元iKONのB.I、マスクを寄付→韓国の反応「どうやってマスク手に入れたの??」

1.韓国人(スレ主)
iKONの元メンバー、B.Iがマスク10万枚を寄付した。

スポーツワールドは「B.Iが新型コロナウイルスの拡散防止に必要な製品を購入することができない人々のために、マスクを寄付した」と報じた。

B.Iが寄付したマスクは現在、韓国のファン団体に2万枚、中国のファン団体に2万枚が伝えられた状況で、その後日本、インドネシア、ベトナム、タイ、フィリピンなど世界に10万枚のマスクを支援する。

要請国家のファンたちと免疫力が弱い児童及び老人、そして低所得層にマスクを伝達するのに使われる予定で、総額は約2億ウォン(約1800万円)ぐらいだという。

一方、B.Iは3年前大麻を購入、摂取した事実を認定し、2019年のiKONを脱退して自粛している。

韓国の反応

2.韓国人
うん、ただもっと静かに暮らして…

3.韓国人
この人はマスクをどうやって買ったの?

4.韓国人
イメージ通りだ。

5.韓国人
私本当に気になるんだけど、こんなソースはどこから出すの?今事務所ある?

6.韓国人
そう、誤ったこと反省しながら生きて。

7.韓国人
10万枚どうやって手に入れた?とにかく寄付はいいこと。

8.韓国人
この人も手に入るのになんで私は手に入らないの。

9.韓国人
内容見てると海外に送るのって可能?

10.韓国人
そう一生懸命にボランティアして反省しながら生きて。

11.韓国人
昔から病院建てるのに300万円寄付して山火事の被害に100万円してた。

12.韓国人
いいことしたけどそれでも嫌い。

13.韓国人
寄付したのはよくやったね。よくやったことは褒めてあげないと。ちょっと待って10万枚のうち韓国には2万枚だけだね??2万枚でもよくやった…

14.韓国人
悪いことは悪いことで今回はよくやった。

15.韓国人
私たちにもくれ…

16.韓国人
自分のファン団体に各国ごとに2万枚寄付したね。いいことやった。

17.韓国人
10万枚購入が可能なんだね。それと海外とファンたちと社会的弱者層ならファンサービス兼かな。

18.韓国人
寄付もいいけどマスクを買う方法を共有して欲しい。

19.韓国人
活動はやりたいみたいだね。

20.韓国人
8万枚海外にあげるなら韓国に2万枚だけ寄付した方が良かったと思う。

21.韓国人
これがやっても叩かれるケースだね。

22.韓国人
寄付は良かったけどそれをなんで海外に送る?;;今韓国にもマスクが不足してるの見えないの?

23.韓国人
中国、韓国、日本以外は深刻に見えないのにあえて他の国にも同じように寄付する必要あった?

24.韓国人
いいことやった。これからはよく生きるように…!!!復帰はしないで。

iKON YG