【NCT U】メンバープロフィールを韓国人が説明するよ!

f:id:kudokoreajapan:20160825210908j:plain

SMENT所属の6人組男性アイドルグループ。2016年4月15日ミュージックバンクでデビューしたNCTの一番目のグループでありNCTというブランドを初めて知らしめたデビューグループ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

NCT Uのメンバー

マーク(Mark)

f:id:kudokoreajapan:20160707220002p:plain

本名:イ・ミンヒョン
生年月日:1999年8月2日、カナダバンクーバー
学歴:ソウル共演芸術高校、実用舞踊課
身長:172cm
血液型:A
所属グループ:NCT、NCT U、NCT 127
ポジション:ボーカル

NCTとサブユニットNCT U、NCT 127メンバーでラップを担当する。バンクーバーで開かれたSMグローバルオーディションで入社した。両親二人が音楽をやっていて自然と歌手の道を歩くようになったとインタビューに答えている。

2016年4月にNCTとNCT Uのメンバーでデビューし、7月には新しいユニットNCT127でカムバック。

テイル(Taeil)

f:id:kudokoreajapan:20160707220148p:plain

本名:ムンテイル
生年月日:1994年6月14日、
学歴:西ソウル生活科学高校、実用音楽科(卒業)
身長:172cm
血液型:O
所属グループ:NCT、NCT U、NCT 127
ポジション:ボーカル

NCTとNCT U、NCT 127メンバー。チームの一番年上でボーカルを担当している。過去に練習生を紹介する番組SM Rookiesで公開された。SM Rookiesは非公開練習生ではない限り、普通の練習生をバライエティやネットに露出させてるが、テイルはSM Rookiesでほかのメンバーより後に公開された。テイルは普段カメラを怖がると明らかにした。本人に対してあんまり言及されてなくてほかのメンバーより知られていない。カメラの前だとたまに固まったりするが、デビュー後どんどん4次元キャラになっていくよう。

テヨン(Taeyong)

f:id:kudokoreajapan:20160707220031p:plain

本名:イテヨン
生年月日:1995年7月1日、
学歴:ソウル共演芸術高校(卒業)
身長:172cm、57kg
血液型:O
所属グループ:NCT、NCT U、NCT 127
ポジション:ラッパー、センター

NCTとサブユニットNCT U、NCT 127のメンバーでビジュアル、センター、ラップを担当し、NCT127ではリーダー。

SMでNCTのメンバーの中で初期から積極的に推されていたメンバーで、NCTの他のメンバーより露出頻度が多かった。優れた顔のおかげでSMの愛情を受けてデビュー前からセンターポジションだった。ファンダムの中でもNCTの他のメンバーより人気を集めた。しかし詐欺事件、悪口論争、顔卑下発言でデビュー前も後も論争になっている。

中古ナラ事件

同じクラスの学生の外観卑下論争

2009年テヨンが中学校2年にクラスコミュニティでテヨンと同級生の女子学生9人と担当教師が一緒にとった写真のところに「ホル、○○○(女子学生の名前)全体で10人なのに13人に見える」というコメントをして論争になった。これはテヨンが指した女子学生の体型が他の人より太っていることをからかう意味で外観を卑下した。

日本人卑下論争

これもテヨンの中学校2年のクラスコミュニティに上げたコメントで、「やつらの中で100人のうちに50人は、おそらくフィギュアオタクでしょう?」や、「찌찔」(チジル‐カッコ悪い、くだらない、ガキっぽい、無能、負け犬、セコイなどこの言葉は様々な含意があるが、一般的にはネガティブな意味が強い)と日本の一般の中学生たちの写真を見てコメントした。

ラジオ台本論争

2016年4月21日 見えるラジオで行われた番組でスタジオで作家からもらった台本ををしわくちゃにするのは正しくないと非難を浴びた。

ジェヒョン(Jaehyun)

f:id:kudokoreajapan:20160707220112p:plain

本名:チョン・ユンオ(もともとの本名はチョン・ジェヒョンだったが、高校の時にユンオに改名した)
生年月日:1997年2月14日、
学歴:ソウル共演芸術高校(卒業)
身長:179cm、63kg
血液型:A
所属グループ:NCT、NCT U、NCT 127
ポジション:ボーカル、ラッパ

NCTとサーブユニットNCT U、NCT 127メンバー。本当に完璧な男。富裕な家でカッコいいし高い身長、ボーカルとラップ全部上手で踊りも上手い。またデビュー前に音楽番組のMCの経験がグループ内で進行、仲裁の役割を担当してる。能力値が万遍なくいいメンバー。それに優しい性格と喋り方まで持っていてファンダムでは王子様のイメージで通っている。

ドヨン(DOYOUNG)

f:id:kudokoreajapan:20160825215716j:plain

本名:キムドンヨン
生年月日:1996年2月1日
学歴:トピョン高校(中退)
身長:179cm
血液型:B
所属グループ:NCT、NCT U
ポジション:メインボーカル

チームでメインボーカルを務めている。柔らかく、快適な美声である。女性だと誤解するほど美声でライブでも安定しているので、ステージをゆっくりと楽しんでいる。第七の感覚で途中出てくる仮声やバックコーラスは主にドヨンが担当した。
2013年ルーキーズで公開された他のメンバーとは違い、約1年後の2015年上半期に初公開された。話術が優れ、ルーキーズに公開されてから一日でジェヒョンと一緒にショーチャンピオンを進行することになった。高校時代に生徒会の副会長をしたが、SMにキャスティングされた後、歌手として活動するために学業を放棄したという。

テン(TEN)

f:id:kudokoreajapan:20160825222008j:plain

本名:Ten Chittaphon Leechaiyapornkul/เตนล์ ชิตพล ลี้ชัยพรกุล
生年月日:1996年2月27日
国籍・出身地:タイ、バンコク
学歴:Shrewsbury International School
身長:171cm
血液型:A
所属グループ:NCT、NCT U
ポジション:ボーカル、ラッパー、ダンサー

中国系タイ人で、話せる言語が韓国語、タイ語、英語だとなっているが、韓国語はユタより下手だ。歌手になると決心した理由はダンスだという。スーパージュニアの曲でK-popに初めて接し、タイで初めて学んだ踊りがK-popで、その後アイドルになる道を決めたそう。

ポジション

ボーカル、ラッパー、ダンスを任されているがラップやボーカルの割合は少なく、踊りが印象に残る。ルーキーズショーの時ソロ舞台だった「Young&stupid」の映像はテンの魅力を見せてくれる映像で有名。

無表情だと冷たい印象だが実際の性格は明瞭で活発で愛嬌が多い。そのためNCTで愛嬌をよく担当している。

K-POP NCT SM

オススメ記事