【AB6IXヨンミン】飲酒運転で免許取消→韓国の反応「グループ名に数字をいれるもんじゃない」

1.韓国人(スレ主)
AB6IXのイム・ヨンミンが飲酒運転で免許が取り消された。

ブランニュー・ミュージックは6月4日、AB6IXの公式ファンコミュニティに「イム・ヨンミンは5月31日未明、個人的に知人たちに会い、酒を飲んで自身の車を運転し、宿泊先に移動していた途中、警察に飲酒運転を摘発され、免許取り消しの処分を受けた」と明らかにした。

BRANDNEW MUSICは、「本日以降、イム・ヨンミンはAB6IXのメンバーとしてすべての活動を中断し、今後AB6IXのスケジュールは、イム・ヨンミンを除く4人体制で行われることをお知らせする。6月8日の発売を予定していたAB6IXのニューアルバムは、グループ調整後の6月29日に発売を延期する予定だ」と発表した。

韓国の反応

2.韓国人
なに…??完全脱退…???

3.韓国人
>>2 記事だけ見ると脱退ではなくて活動中みたいだけどよくわからない。とにかくカムバックは4日みたいだけど。

4.韓国人
アイドルたちよ…運転免許取らないでタクシー乗ってよ…TT

5.韓国人
デビューしたばかりなのに。

6.韓国人
イム・ヨンミン、プデュに出たあの子だね…

7.韓国人
賞もないね…アルバム発売前になんでこんなに嗜みがないーー普段どんだけたくさん飲酒運転をしてたのかな。

8.韓国人
デビュー2年目、26歳(※数え年)、リーダー、飲酒運転、免許取り消し。

9.韓国人
なんで…酒を飲んで運転するの…さらに免許取り消しとは。

10.韓国人
5月にデビュー1年じゃなかった?www

11.韓国人
私今も最後の生放送の時、泣いてた姿にジーンと来ていつも応援していたけど自分の足で蹴り飛ばすね。

12.韓国人
免許取り消し…人が死ななくて本人も死ななかったのが幸いだね…

13.韓国人
マネージャでも呼んでたらTT電話一本だけやってたら…残ったメンバーたちとファンはTTT

14.韓国人
このグループメンバーが5人で、ファンを1人にして『AB6IX』だったけど…本当にグループの名前に数字をいれるもんじゃないね。

15.韓国人

「センター:イム・ヨンミン」
あ、私ちょっと酔った

16.韓国人
デビュー前から彼女の問題が出てたけどwww飲酒まで…私生活に問題が多いね。

17.韓国人
確実に事故を起こす子だけが起こす。

18.韓国人
ところで事務所の対処いいね。すぐ切ってしまうね。

K-POP