IZ*ONE宮脇咲良が過去書いた文章が感動的だと話題に→韓国の反応「無能力者だと思ってたけど見れば見るほど好きになる」

「IZ*ONE宮脇咲良が同性愛について考えて書いたもの」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

 人は、どういった条件で区別をつけているか?年齢、学年、役職。もっと細かく言えば、目が二重か一重か。髪がロングかショートか。いろんな条件で、人を区別できる。

 その中で、一番わかりやすい人の区別は、性別。そう男か女か。体の作り、思考、就く仕事。何もかも変わってくる。女だから得をすることもあれば、損をすることもある。男だって、同じ。

 では質問です。恋愛は誰と誰がするものでしょう?正解は男と女、なのでしょうか?人の感情に、正解も不正解もない。男同士の恋愛、女同士の恋愛だって、あっていい。そして、日本は同性愛について、もっと理解を深めるべきだと考えます。そもそも、本当の恋愛というのはその人の思考や人生、そして何より「心」に恋をするものだと思うのです。性別なんて、後からついてくるものでしょう。トランスジェンダーと呼ばれる人たちは、心に正直に生き、そしてトランスジェンダーであることをアイデンティティとして考えている人が多いといいます。私だって、今はタイミングや出会いがないだけで、女性を好きになることもありえます。それは、皆そうだと思うのです。恋なんて、落とし穴と一緒で、いつ誰に落ちるかわからない。好きだと心が叫んでいるなら、それは誰が何と言おうと恋であると、私は思います。

 今回紹介する映画『彼らが本気で編むときは、』は、そんな恋愛のことを考えさせられる家族愛のお話。切なさがぎゅっと詰まった、でも愛に満ち溢れた映画です。私も、もっと心に正直に生きよう。そう感じさせられました。

 そしてもうひとつ今回は最近観た映画を紹介したいと思います。それが『君と100回目の恋』です。
 愛する人を失いたくないという、主人公の熱い気持ちが心に訴えかけてくる、素敵な映画でした。毎日毎日を、悔いなく生きるにはどうすればいいか。失ってから気付いては遅い。頭ではわかっているのに、常にそのことを意識して生きるのはなかなか難しいことだなぁと思います。

(※雑誌SPA!2017.03.14号「起き抜けすっぴんシアター」より抜粋)

映画を見て書いたコラムだって


週刊SPA!(スパ) 2017年 3/14 号 [雑誌]

韓国の反応

2.韓国人
あー、私はなんで涙出るのか…ありがとうサクラ。

3.韓国人
同性であろうと異性であろうと恋できること自体が祝福だと思う。私はどうあがいてもできないTT

4.韓国人
個人的にサクラは非好感だったけど…これは…本当…好きになるしかない本当考えが深い。

5.韓国人
サクラさりげなく(カミングアウトの)余地を残すね

6.韓国人
>>5 韓国のアイドルもこんな発言たくさんしてるんだけど;

7.韓国人
>>6 韓国でこんな発言できるアイドルは少ない。いたとしても20代初めでデビューしてあんまり経ってないガールズグループのメンバーが言える言葉ではない。

8.韓国人
>>7 サクラはデビュー年数長くない?それと経歴に関係なく同性愛に肯定的な女子アイドルもたくさん見たけど。

9.韓国人
韓国のアイドルだとキリスト教が怖くてできない言葉。

10.韓国人
このように自分が直接深く考えてみて結論を出して自分の価値観を形成するのすごいと思う。

11.韓国人
日本は韓国よりこんな分野に寛大。テレビ番組でガールズグループのゲイバー体験とかするぐらいだから。サクラを見ると賢くて本人の価値観がはっきりしてるように見える。

12.韓国人
賢い。本当ジェンダー的な課題について開放的で穏やかな姿勢を取ることにより、自分のファン層の信頼も得て潜在ファンも得ることができる発言だね。良い姿勢だと思う。

13.韓国人
これ最近出したコラムなの?こんなのあったの知らなかったブルブル。サクラ文章上手だね。

14.韓国人
さらに韓国の歳では二十歳に書いた文章だね。

15.韓国人
サクラ深い感じがする。マインドもそうだしかっこいいね。

16.韓国人
ところで最近のLGBTの認識を考えてみると、今こんなことを言うとトランスジェンダーを擁護してるて言って嫌悪コメント数千個ついて超叩かれる。

17.韓国人
サクラの文章すごく綺麗だね。自分の主張がしっかりしてる人みたい。

18.韓国人
考え自体もそうだけど、本人の考えを文章にわかりやすく言い換えることが得意みたい。

19.韓国人
サクラのことはよく分からなくて好きな方じゃないけど、この文はうまく書いたというより考え深い子だね。

20.韓国人
勉強しなければならない理由について昔書いた文を見て、頭がいいタイプだと分かった。 かわいい以外にもアイドルとして成功した理由が確実みたい。

21.韓国人
「私もそういう時がありえる」という部分が大好き。
よく同性愛の話をすると「同性愛はいいですが、私は違います。 」それで終わらせることが多いけど(これが間違っているというのではなく、このように言わないと問題になりかねない現実がイライラするけど)「自分もそうすることがありえる」と書いたのがいい。 落とし穴の話はロマンチックだし

22.韓国人
その映画が見たくなる文章だね。良い文章。

23.韓国人
同性愛を理解しようとするのではなく、私にも起こりうると自然に受け止めてるのがとても好き。

24.韓国人
サクラの文書いてるのを見ると、本もたくさん読んで、映画もたくさん観てるみたい。

25.韓国人
この子は、見れば見るほど好きになる。最初はただ無能力者だと思ってた

IZ*ONE(PRODUCE48) K-POP PRODUCE101シリーズ