【BTS】歴代の防弾少年団コラボスマホを比較→韓国の反応「Galaxyが圧勝」

「LGとサムスンのBTSコラボスマートフォン」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
LG Q7 BTSエディション


2018. 9.20。世界順次発売出荷が47万3千ウォン

*製品の背面とバンドルイヤホン、充電器に防弾少年団のロゴ適用
▲メンバーらが直接書いた字で作った絵文字
▲初公開された25個のメンバーの写真が毎日ランダムに変わる壁紙
▲バッテリー残量を教えてくれる「バッテリーの充電ウィジェット」
▲メンバーたちが直接録音したグッドモーニング、グッドナイト・コール
▲肉声着信音
▲BTS専用アプリフォルダ
▲BTSギャラリー

Galaxy s20 + BTSエディション

v
2020.7.9正式販売出庫が139万7千ウォン

▲背面カメラ紫ハート、下段BTSロゴ
▲BTS専用テーマを適用(ロック画面、AOD、アイコン)
▲グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseが基本搭載
▲BTSメンバーステッカーと所蔵用フォトカード

スマートフォンの交換周期に合わせて、(LG Q7 BTSエディションの発売から)2年後にサムスンから(Galaxy s20 + BTSエディションを)発売したらしいけど
両方使ってみた人はいるかなと思うけどレビューが気になる..

(スマホ自体の性能はよく知られているけど、ファンの立場からのレビューが気になる)

韓国の反応

2.韓国人
Galaxyがはずれがない。LGの安い普及型にBTS使ったのは本当なの…

3.韓国人
LGよ…

4.韓国人
両方使ってみたけどLGは意外に故障もなくいい感じに使った。
BTSエディションは色から紫色で気分がいい。G7からS20+に変えたんだけどLGが惜しいのは中古価格が売れないぐらい低いってこと…www

5.韓国人
GalaxyBTSエディションだけどまず色が本当に良く作った。本当に可愛い。

6.韓国人
正直、中身(※アイコンや着信音)とかはファンが既に変えて使える物だからあんまり重要ではないと思う。
外観はサムスンが圧勝;;LGはただ在庫携帯にBTSロゴを付けて売ってる感じ…

7.韓国人
LGはファン心でも勝てなかった。絶対に買わない。Galaxyは良く使っている。

8.韓国人
GalaxyBTSエディション使ってるけどBTS関連アプリケーションや機能がなくて惜しい。LGがよかったと思う。

9.韓国人
サムスンのは、ファンはもちろん一般人にも反応よかった〜

10.韓国人
Galaxy可愛いwwwBuds(※付属のワイヤレスイヤホン)も可愛いしwwwBudsテーマを設置するとタイニタンがポンポン出るのも可愛いwww
▼参考

11.韓国人
色が可愛い。グッズの概念で買ったんだけど、 デザイン重要。

12.韓国人
ファンじゃないけどGalaxy防弾エディション色がすごくきれいで使いたかった。色がすごくきれい。ツヤ消しもいいし。

13.韓国人
LGが内容でメンバー別背景や音声モーニングコール、グットナイトコールなどなどかなり気にしてくれたけど残念だね。

14.韓国人
Galaxy s20は基本性能もいいし、ひたすら可愛い

15.韓国人
スマホはさておき、LGは広告が下手すぎだった。
ワールドカップの期間に広告をものすごくやってたけどファンではない人たちは広告がずっと出るから飽きるという話が出た。BTS使ってこの位しかできないの、と思った…

16.韓国人
写真でまた見るとLGはブランド専用ロゴを作った方が良さそう。BTSよりLGロゴがもっと目立つね。

17.韓国人
オタク関連イベント(アラームとか)を準備したのはLGみたいだけど、それを超える感動をくれたのはサムスンみたい(背面が紫なの超綺麗に選んだと思うなど)
サムスンのチームの中にファンを良く知ってる人がいるのは確実。

18.韓国人
後面カメラにハートがあるのは本当に可愛いTT他のバージョンでもハート入れて欲しい。

19.韓国人
内容はLGがよかったね…なんで普及型にしたのかな。18年だとBTS有名だったはずだけど…
BTSファンが10代だと思ったのか、市場分析がとか良くできてないみたいね。

20.韓国人
私2人とも使用中(メインフォンは別にあるiPhone)。
オタク用として番号末尾を防弾メンバーの誕生日にしておいて一人で満足~ww
LGフォンはただ安い味でグッズとして買って、ゲームやストリーミングだけして、推しの声のアラームを聞くのが好きで、サムソンフォンは最近の推しの映像関連テレビミラーリングして見るの大好き!
見た目も可愛いし、Buds連結の時、大豆少年団を見れるのも超かわいい~ww

Bighit K-POP 防弾少年団