国別K-popアイドルTwitter言及数トップ5が話題に→韓国の反応「東方神起、SUPER JUNIORが入ってる国www」

「Twitterで最も多く言及されたK-POPアーティスト国別TOP 5」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

(上の資料を見て整理したものだけど間違いがあってたら教えてくれたら感謝)

-BTSパーティにEXO、TWICE、BLACKPINK、TXTなどコツコツ
-唯一違う1位がタイでのGOT7
-アメリカ、ブラジルなど北中南米の方でStray Kids、ATEEZ、MONSTA Xがビックリ登場
-日本2位にいる東方神起、メキシコ4位にいるSJすごい。

韓国の反応

2.韓国人
TXTは新人だけど海外反応いいね。

3.韓国人
アメリカのファンの体感はBLACKPINKがBTSの次だけど、びっくりだね。

4.韓国人
日本で東方神起すごい。

5.韓国人
アメリカBLACKPINKがいないのが本当意外。

6.韓国人
TWICE、私が思ってるよりすごいね。

7.韓国人
BTSワールド。

8.韓国人
東方神起本当にロングランだねwww

9.韓国人
BLACKPINKは集計の期間を考えてみると良く出た数値だけど?
このときカムバックもしてなかったじゃん。最後ごろにちょっと。

10.韓国人
タイGOT7wwwwあー、今回やる予定だったスタジアムコンサート本当に残念TTTT

11.韓国人
TWICEが一番意外だ。英米圏で人気あるね。
いつも日本限定のスレばっかり見たからか。

12.韓国人
TWICE英米圏で人気があるのになんでチャートに載れないんだろ?

13.韓国人
19年7月から 20年6月までだからその期間内にカムバックをたくさんやったチームが有利だろうね。

14.韓国人
これのせいで海外ファンたちがハッシュタグを付けて書くんだね。
良くサーチにひっかかってムカついたけどなんでそんな事するのかと思ってた。

15.韓国人
お、東方神起2位圏の中で唯一第2世代だね。パッと浮かび上がるよ。

16.韓国人
BLACKPINKはタイ、フィリピンは予想した。アメリカはTWICE以外ね。

17.韓国人
中国はツイターない??

18.韓国人
東方神起とスーパージュニアがいるの自体がすごいね。
世代が違うのにブルブル。

19.韓国人
EXOは今年完全体の活動もなかったけど相変わらず健在だね。

20.韓国人

これSJの名前載るたびに思い浮かぶ写真www

21.韓国人
>>20 あっwwwwだけど先輩グループがいるから頼もしい感じwww

22.韓国人
日本は一回好きになると忠誠度高いみたい。東方神起すごい。

前のページへ1/2次のページへ
K-POP