木村拓哉、BTSの「Dynamite」の良さをラジオで言及→韓国の反応「トップを取った人は劣等感なく認めるべき事は認める」

「木村拓哉ラジオで防弾少年団言及」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

これ、曲!?曲ね~!
う~ん。ま~、ドラマの撮影現場に向かう車の中とかは、常に音楽聴きながら移動してるので。
かといって、このアーティストのこれ!っていう、それをループで聴いてるわけではないので。う~ん。

でも、ちょっと意外なところかもしれないですけど、ビルボードも1位を取ったBTSの「Dynamite」とかは「あー、これ聴きやすいな!」っていう感じで、聴いてても一切ストレスにならないというか、ノリもいいし。
ミュージックビデオなんかをチラっと観たりすると、
「あ、しっかり、そういうね、アメリカの良き時代のオマージュだったりという、リスペクトも込められたパフォーマンスになってるな」っていうのは、観てて思いましたね。

1位を取るってすごいよね!ビルボードで。
で、それに対して”オツだなー”って思いました。関係性を。観てて。

+)ジャスティンビーバーが語る「Dynamite」がすごい理由

 BTSの「Dynamite」が全米No.1を獲得した背景を、ジャスティン・ビーバーが解説している動画をE!ニュースが公開した。米国におけるBTSの活躍が約2分弱にまとめられた映像に、ジャスティンのナレーションがつけられているもので、何故彼がこの解説を録音したのかは不明だが、全米チャートの常連ならではの視点からBTSの成功への軌跡を紐解いている。

 「BTSは、歴史に残るということを誰よりも知っている。このK-POPグループは、世界中の音楽業界で複数の記録を粉砕し続けている」と語り始めたジャスティンは、「Dynamite」のミュージック・ビデオがYouTubeの初日視聴記録を更新したことなどを例に挙げつつ、「タイムズ・スクエアで新年を迎えたり、ジェームズ・コーデンと“Carpool Karaoke”をしたり、“トゥナイト・ショー”でグランド・セントラル・ステーションでパフォーマンスを披露したり、今年のヴァーチャル“VMAs”で魅了した」などと、BTSのここ数年の米国メディアでの活躍を羅列し、全米No.1を獲得する機が十分熟していたと示唆している。

 さらにジャスティンは、「Dynamite」が全編英語で歌われていることが有利に働いたと話している。「Boy With Luv」や「On」などの韓国語楽曲と比較すると、「Dynamite」が全米のラジオで多く流されていることを指摘し、「過去の例では、英語ではない楽曲は(米国の)ラジオでかけてもらうことが難しいため、米ビルボード・チャートの頂点に至ることは稀だ」と、彼はラジオ・エアプレイの重要性について語っている。ただ、BTSがこの成功に味をしめ、今後全ての楽曲を英語にすることはないだろうとも話しており、母国語に忠実であり続けることが彼らの芸術とアイデンティティーの大きな部分を占めていることや、ファンに届くために自分たちを変える必要がないことを理解しているなどと述べている。

韓国の反応

2.韓国人
お、かなりクールな人だね

3.韓国人
「アメリカのいい時代を〜〜〜〜リスペクトするパフォーマンス」ってどういう意味?本当にわからなくて聞いてるんだけど、こんな評が実際にあった?

4.韓国人
>>3 MVのコンセプトがアメリカレトロだから間違った言葉じゃない。

5.韓国人
>>3 マイケルジャクソンに対するオマージュもあるし歌詞の内容自体もレブロン、キングコング、、、こんなアメリカ昔の大衆文化の内容が入っている。

6.韓国人
この人アメリカで幼い頃暮らしたことある??

7.韓国人
それと元々もBoA、東方神起がダンス上手だと褒めてた人で。

8.韓国人
劣等感なしで認めるべき事は認めるwwwリアル日本国民アイドル。

9.韓国人
ビーバーが書いてくれた文章本当によかった。木村拓哉もイケメンで有名で、私が名前を覚えてる数人の一人だけど日本芸能人かっこいいねwww

10.韓国人
キムタクを見ると人の顔色を探らないで言う事は言うスタイルみたい。

11.韓国人
キムタクはずっと韓国のリスペクトしてくれるのがいいwww

12.韓国人
ジャスティンビーバーがナレーションまでしてくれて感謝感謝。

13.韓国人
自分の分野でトップを取った人は、やはり違う

14.韓国人
キムタクは一生売れてて劣等感とか本当になく見えるwww
ひねくれてないストレートな性格だ。

15.韓国人
さすがキムタク兄さんwww
日本人の好きなランキングにも嫌いランキングにも入る理由があるねwww

前のページへ1/2次のページへ
Bighit K-POP 防弾少年団