【NCT】メンバーの絵文字とその由来を韓国人ファンが解説→韓国の反応「みんなぴったり」

「SMのNCT2020Twitterプロモツイートで分かる、NCTメンバーたちの絵文字情報」というスレが立てられていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

ツイート訳:
??????私たちのCT????私こんなの好きだね???????手を合わせる???????Make a wish?
↗NCTさんのプロモーションです

夜更け…(ファンの)コミュニティを参照したようなプロモが上がってきてファンたち大ウケ

ここでまたTMI(※どうでもいい情報のこと)
「手を合わせる?」:
もうすぐに公開されるNCT 2020アルバムタイトルMake a wishの歌詞

テイル?
本名がムン・テイル → Moon (月)


ジャニ?
127代表の猫


テヨン?
ファンの間で有名な実物後記でテヨンが「ものすごく大きい大王バラ」みたいだとつけられた絵文字


ユタ?
地元が日本大阪のニックネームがタコ焼きプリンスで付けられた絵文字


クン?
柔らかくて温かみのある性格と雰囲気が熊を連想させて付けられた絵文字


ドヨン?
デビュー前からメンバーがドヨンがウサギに似てるの本気だった


テン?
NCTで二番目といえば悲しい猫顔


ジェヒョン?


肌の色が白くピンク色だからニックネームが桃


ウィンウィン?
ニックネームがピヨピヨひよこ


ジョンウ?
127代表子犬


ルーカス?
写真の中のわき腹にあるタトゥーがライオン
SuperM公式アカウントでは栗に似てて?を使う


マーク?
ニックネームが赤ちゃんチーター
SuperMの公式アカウントではスイカが好きで?を使う


シャオジュン?
SMの恐竜王国の次世代走者


ヘンドリー?
同じメンバーテンがヘンドリーはシュレックのドンキーの性格に似ているとして付けられた絵文字


ロンジュウィン?
デビュー頃頭が赤い色だったときに、砂漠のキツネに似ていると多く言及されて付けられた絵文字


ジェノ?
ドリーム代表子犬


ヘチャン?
褐色の肌と丸い顔立ちが赤ちゃん熊に似て付けられた絵文字


ジェミン?
大きな瞳と長い首のおかげでバンビ派も多いけど本人が強硬ウサギ派(ジェミンが話は全部正しい…)


ヤンヤン?
ヤンヤンはヤンヤン(韓国語でヤンは羊)


ショタロ?
ハムスターキャラクターに似ているという話がたくさん出てたけどSMオフィシャル絵文字はカワウソ


ションチャン?
珍羞盛饌(韓国語の読み方ジンスションチャンで御馳走の意味)で?弁当の絵文字を使ってたけど、SMオフィシャル絵文字は鹿


チョンロ?
笑い声がイルカの音みたいと付けられた絵文字


チソン?
顔の線がソフトで可愛い顔だからパムチというニックネームで付けられた絵文字

王多いから王いい?手を合わせる?手を合わせる?手を合わせる?手を合わせる?Make a wish?(口笛)??たくさんの関心お願い?

韓国の反応

2.韓国人
お弁当wwwwwwwwww

3.韓国人
NCT23人みんな愛してる…?

4.韓国人
弁当できてないのちょっと残念www

5.韓国人
ショタロ、カワウソビッタリねwwww似てるSMがよく選んでくれたね。

6.韓国人
可愛いwwwところでショタロの絵文字はカワウソではなくラッコw

上カワウソ下ラッコ

7.韓国人
テヨン大王バラではなく大将バラだ…一番華やかな大将バラTT

8.韓国人
お弁当可愛いのにもったいないwwwwwwwwww

9.韓国人
人ものすごく多けどみんなイケメン絵文字可愛いねw

10.韓国人
ウサギジェミン

11.韓国人
これも全部覚えないといけないんだ。頭が悪いとファンになって苦労しそう。

12.韓国人
本当にイケメンな子たちがどうしてこんなに多いの?

13.韓国人
みんな共感できる

14.韓国人
NCTメンバー一人一人こんなに詳しくみると初めてだけどジェミンとジェノが私の好み…
やはり人が多いから「この中にあなたのタイプが一人はいるでしょ」が可能だねwww

15.韓国人
ただのチーターじゃない??

16.韓国人
全部動物に統一したの?マークはスカイ、ションチャンは弁当がビッタリなのにTT

17.韓国人
ヤンヤンはヤンヤンwwwww

18.韓国人
本当にみんなぴったりだ。可愛い。最高だよ。

K-POP NCT SM