【BTOBイルフン】麻薬容疑の捜査中に入隊と報道→韓国の反応「もう完全体は無理だな」

チャンネルA単独報道「BTOBチョン・イルフン常習麻薬「逃避性入隊」議論」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)


▲チョン・イルフン常習麻薬「逃避性入隊」議論

社会服務要員として勤務中のBTOBチョン・イルフンが麻薬容疑で摘発されたというニュースが伝えられた。

21日、チャンネルAは「BTOBメンバー、チョン・イルフンが常習麻薬容疑で摘発された」と報道した。

メディアは「チョン・イルフンは現金ではなく、仮想通貨で大麻を購入した。警察捜査中、軍に入隊したことが問題になった」と説明した。

チョン·イルフンは去る5月28日、社会奉仕要員として入隊した。当時、彼は自分のインスタグラムに「入隊ニュースを明らかにしようとこう書いた。突然のニュースになるようなので、その点も申し訳なく思っている。大韓民国の男性として担うべき義務を果たすということは、よくご存知だと思う。長いような短いような時間になると思うが、より元気で幸せな姿になって戻ってきます。その間、皆さんも幸せに過ごしてください」という入隊所感を明らかにしていた。

これと関連し、キューブエンターテインメントは連絡がつかない状況だ。

韓国の反応

2.韓国人
え????

3.韓国人
うわ

4.韓国人
わ、ファンたちのメンタルはどうなるの

5.韓国人
常習とは

6.韓国人
本当?

7.韓国人
ショックだ

8.韓国人
逃避性入隊…それで麻薬?これはどういうこと?

9.韓国人
もう完全体は無理だな。

10.韓国人
私が知ってるBTOB…?

11.韓国人
確か94年生だね。(歳の割に)早く行くと思った。

12.韓国人
芸能人はみんな麻薬みたい。 あちこちで大騒ぎ。

13.韓国人
イルフン??????????

14.韓国人
早く軍隊に行くって聞いて、 他のメンバーみたいに早く行くなと思ってた。

15.韓国人
あり得ない···。

16.韓国人
わぁ、本当に… 想像もしなかった名前が出てくる。

17.韓国人
私が唯一好きだった男性アイドルだったのに…

18.韓国人
さようなら

19.韓国人
この子、私の中でこういうイメージじゃないんだけど

20.韓国人
本当に思いもよらなかった。

21.韓国人
イルフン、本当にどういうことだよ。

K-POP