SMエンタ、ハワイで団結大会→韓国の反応「カイとクリスタルは楽しいだろうね」

f:id:kudokoreajapan:20160727224348j:plain

1.韓国人(スレ主)
SMエンターテイメント(以下、SM)が団結大会に旅立つ。
SMエンターテイメントは創立20周年を記念してハワイで大規模な団結大会に旅立つ。報道によると、今回の団結大会は来月末に3泊5日間の日程だ。

今回のSM団結大会はSM職員をはじめとしてカンタ、BoA、SUPER JUNIOR、少女時代、EXOなどSM所属歌手が総集合、約350人の職員がハワイに旅立つ予定だ。

大規模出国となるだけに、SM側はチャーター機を用意すると同時にホテル、車両などいくつかの諸般事項をチェックしている状況だ。

今回の団結大会はワークショップ概念も含まれており、SMは今回の団結大会を通じて職員たちの士気を高め、内部構成員と今後20年のビジョンを共有する予定だ。

2.韓国人
このときハワイ行けばSMの芸能人全部見れるてこと?

3.韓国人
このチャーター機が行く途中墜落したら韓国芸能界どうなる??

4.韓国人
>>3
??他の事務所たちはラッキー

5.韓国人
>>3
SM株主たちハンガン(ソウルの川)行き。

6.韓国人
本当セックスパーティになりそう。

7.韓国人
団結大会で出し物とかやるの?wwwwwwww

8.韓国人
会社が主導する旅行は旅行ではないと思う。

9.韓国人
8月末、オタクたちが空港に何日間も住みそう、、、

10.韓国人
>>9
SMが記事に「8月末」って出して8月初めにこっそり出国しそうwwww

11.韓国人
、、、付き合わないのがおかしい。3泊5日だとwwww

12.韓国人
カイとクリスタルは楽しそう、、、

13.韓国人
何かが起きそう。

14.韓国人
忙しい芸能人たちをハワイまで連れて行って何をしようとしてるのかなスマンジジィは。

15.韓国人
正直EXOがハワイで何か起きたら、、、
オワコン気味なのはファンも認めてる事実だからwww
そのことを知ってるなら気をつけるだろう。

16.韓国人
dispatch!!!!ついて行ってくれ。

17.韓国人
そこでコンドーム売ったら儲けられそう。

18.韓国人
機内食の一食分ぐらいは私の金、、、!

19.韓国人
「付き合うなら事務所内で付き合って」って勧める会社。

20.韓国人
NCTはまだ恋愛できるようなデビュー年齢じゃない^^楽しんで来て。

21.韓国人
イスマンは叩かれるのを楽しんでる?

22.韓国人
>>21
SMの名前通りに快感を感じるみたい。

23.韓国人
アイドル陸上大会で毎年所属歌手が怪我するのが嫌で抜けようとしてるなら認めてあげる。

24.韓国人
>>23
同意。ケガよりはマシ。

25.韓国人
正直EXOは恋愛説がもう一回でも起きたらファンをやめる時が来る、、、
ファンを弄んでる訳でもないだろうし。

26.韓国人
これは団結ではなく合コン^^

27.韓国人

f:id:kudokoreajapan:20160727224237j:plain

28.韓国人
Give and takeをしようよクッソ、、、TakeだけしないでGiveもちょっとやれよ。

29.韓国人
今の時代に団結大会???おっさんぽい

30.韓国人
SMは東方神起が一番稼いでるのに、東方神起が兵役でいない間にハワイ?

K-POP SM