TWICE ダヒョンの韓服がBLACKPINKジスと激似でJYP謝罪→韓国の反応「2グループとも一流なのに」

『TWICE側「BLACKPINK韓服の類似性申し訳ありません、ちゃんと認知できず」(公式立場の専門)』というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
JYPエンターテインメントが韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装)衣装の類似性について謝罪した。

JYPエンターテインメントは、2月10日午後6時に公式YouTubeチャンネルなどを通じて「『Switch to me』 by DAHYUN and CHAEYOUNG–Melody Project Teaser」の映像を公開した。

そんな中、ダヒョンが着用した韓服の衣装が、BLACKPINKのジスが「How You Like That」のミュージックビデオの撮影で着用した衣装と類似しているという指摘があった。BLACKPINKの韓服衣装制作に参加したスタイリストは自身のSNSにTWICEの映像を載せ「ん? 私がやっていない私のデザインのカスタム衣装が?」と書き込んだ。

TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは11日、TWICEの公式SNSにて以下のように謝罪した。

こんにちは、JYPエンターテイメントです。

ダヒョン、チェヨンメロディープロジェクトの衣装について、その韓服は、韓服店から購入した製品や類似性をちゃんとしていませんでした。

この点について、心よりお詫び申し上げます。

デザイナーの方には、状況の説明と一緒に深い謝罪の言葉をいただきました。

今後このようなことが絶対に再発しないように注意します。

韓国の反応

2.韓国人
でも盗作しても、 どうやって女子アイドルトップグループのものを 盗作するのか···。 体裁がちょっと

3.韓国人
よりによってライバル構図にあるガールズグループのを持ってきて。もっと格好がおかしくなる。

4.韓国人
ダヒョン、チアアップの時に着た韓服がかわいかったけど、それをリフォームして…本当にもどかしい。中小じゃないのに 大手事務所の仕事がこうなんだよ。

5.韓国人
TWICEは所属事務所が敵みたい

6.韓国人
認知してないのも珍しい

7.韓国人
分からないわけないのに「知らなかった」だから面白いwwwwwまあそれが最善ではあるけど

8.韓国人
流行とファッションに最も敏感なのがアイドル業界じゃなかったの。
類似性に気付かなかったということは、どれほどいい加減な仕事をしたか、業界分析をしなかったということだ。

9.韓国人
ワントップはブラックピンクだね。

10.韓国人
盗作衣装だが、購入して着たのは所属事務所の無知、その点については謝罪した。 デザイナーに状況説明と謝罪をして、今後そのようなことがないようにすると言ってるんだけど、私はネットユーザーたちが何の謝罪を望んでいるのか分からない… デザイナーが怒るならともかく。 確かに公的に謝罪すべきことは事実だが、今の状況を見るとネットユーザーたちがが謝罪文の審判でも見てるようだ。

11.韓国人
わぁ、何の処理を小企業並みにするんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12.韓国人
デザイナが謝罪してよく解決してよかった。アイディアとかを一日中絞り出して創意的なものを作る職業な人たちはこんなのに鋭敏になるしかない。私も衣装の方ではないけどデザインをパクって真似したりとかの類似性こんなのにストレスをものすごくうける。

13.韓国人
よりによって···。

14.韓国人
でも所属歌手も知らなかったかなと思う。

15.韓国人
アイドル全員モニターして着てないのを選ばないとね。

16.韓国人
>>15 同種業界の市場調査をくまなく調べてみるのは当然。少なくとも国内ならなおさら

17.韓国人
よりによって両方韓国を代表するガールズグループだから形がおかしくなったねwww

18.韓国人
うわ本当恥ずかしい私が恥ずかしいTTTでもTWICE、BLACKPINK2グループとも一流なのによりによってパクッて。うわ本当に恥ずかしいTTT

19.韓国人
類似性を知らなかったってww市場調査しないの?少なくとも同じトップグループの衣装、髪型などは常に確認しておくべきじゃないかwww

20.韓国人
パクジニョンが盗作だからかな。JYPは人格営業前に良心概念を気にしなさい。 いつも他人にデザイン盗用、コピーしないで。

21.韓国人
屈辱的だ。全然関係のない業界でもないし。普通、舞台衣装は重ならないように他のグループは調査しないが…あれはとても独特で…認知できなかったってことは目がないレベルだよ。

22.韓国人
JYPはなんで盗作デザイナーを使うんだよ。 変えて。

23.韓国人
しっかりしろよ。

前のページへ1/2次のページへ
JYP K-POP TWICE