前田敦子「練習時間が多い少女時代が羨ましかった」と発言→韓国の反応「男オタクが劣等感感じるからわざと下手にさせてる?」

「AKB48卒業生·前田敦子:練習時間が多いK-POPガールズグループ羨ましかった」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

篠田は「(ミュージックビデオの)撮影が沖縄だとしたら、その日に沖縄まで行って、朝、振り付けをして、『今から撮りまーす』みたいな感じだった。2時間で覚えなきゃいけない」と回顧。

前田はそれを受け「その時期に、K-POPの人たちと共演することが多くて、少女時代の子たちとしゃべってて、すっごいパーフェクトな振りを踊っているから『どれくらいレッスンするの?』と聞いたら『うーん、2週間はするかな』って。うらやましいと思った」と話した。

引用元:
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/26/0014360344.shtml

韓国の反応

2.韓国人
2週間も少ないと思うけど

3.韓国人
この子たちもダンスや歌を歌う歌手なんだけど、良い音楽とパフォーマンス完成度の高いアーティストを見ると当然羨ましいだろうね

4.韓国人
2時間はあんまりだね

5.韓国人
どうせ韓国の基準ではオーディション通過もできないのに

6.韓国人
この子たちはアイドルに期待してないじゃんww

7.韓国人
基本トレーニングもうまくなっていないようだが、練習もそれだけしかできないと上達できるのかな。。。 システムが本当におかしい

8.韓国人
ところで日本アイドルたちは活動じゃない時は何をするの? 練習しなければ

9.韓国人
>>8 握手会

10.韓国人
2週間でもひどいのに2時間。。。

11.韓国人
いくら日本のアイドルは歌手じゃないと言ってもひどい。

12.韓国人
日本のアイドルは本当にフルスケジュール回して休む日は数日もなくずっと仕事をしてるから

13.韓国人
ここは練習生期間はあるの?

14.韓国人
あの子たちも練習したいはずだと思う。

15.韓国人
MV撮る途中でも歌詞が変わる運営のレベル。

16.韓国人
へえ、日本のアイドルシステムは私たちと違うのは知ってるけど、あそこにもダンス、歌が上手になりたい子もいると思うけど、2時間はひどいね

17.韓国人
あの子たちもうまくやりたい気持ちがあるはずなのに、変だなと思ってた。

18.韓国人
IZ*ONEのメンバーたちを見ただけでも… とにかくアイドルになるほど才能もルックスもいいから、システムさえちゃんと回れば実力が伸びるチャンスはあるのに

19.韓国人
日本の女子アイドルのオーディション映像を見ると、実力準備が全然できてない子達も当然多いけど、ダンスを5、6歳の時から踊ってボーカル塾に通ったり、いわゆる「準備ができてる」子達もたくさん来てたww
こんな子達が韓国で勉強してたら実力がついたかもしれないけど、日本はそんなことない会社でボーカルダンストレーニングをちゃんとさせてくれないから…
歌がもっと上手になりたいし、ダンスがもっと上手になりたいメンバーはいつもいる。
でも実力が伸びないのは自費で空いた時間に各自自分でトレーニングを受けなければならないからTT

20.韓国人
とにかくあの子たちも歌手としてデビューして、本人たちのステージモニタリングも全部するはずなのに、2時間練習して一生残るミュージックビデオを撮りたいのかな。 システムが本当に馬鹿げてるね

21.韓国人
あっちではあの子たちに付きまとう男オタクたちが、とても優秀で優れた女たちに対しては劣等感を感じて拒否感を示すので、わざと下手な姿を見せるように誘導するという話をどこかで見た記憶がある。

22.韓国人
日本のプロデューサーたちのセンスと美的感覚、全部深刻

23.韓国人
だからもっと残念だよ。 メンバーたちも欲が多く見えるけど、ついていけないから···。私の推しも後で私費でレッスンを受けてから実力がぐんと伸びて本当に体系的な練習システムがどれほど重要なのか改めて感じた。

24.韓国人
正直本人たちも歌って踊る職業人である以上、向上心が生まれるはずなのに本当に2時間なんだったら向上心ではどうにもならないね…

前のページへ1/2次のページへ
K-POP SM 少女時代 日本はすごい