NMB48に韓国人研究生イ・シヨンが加入→韓国の反応「センターまでいってね!!」

『NMB48イ・シヨン ソロステージ「夢は逃げない」』というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

名前 : イ・シヨン(7.5期研究生)
出生年度 : 2000年
特技 : 日本語

*今日加入して今日が初舞台(コンサートオープニング) <スレ作成日8月14日>
曲のタイトルは「夢は逃げない」

+ツイッター公式アカウント

加入2時間でフォロワー5千人越えた(多い方)

韓国の反応

2.韓国人
デビュー舞台がコンサートオープニングソロフル。ブルブル

3.韓国人
自撮りと映像が別人…

4.韓国人
日本のアイドルの特技が日本語wwwでも日本語本当に上手だよ 日本のアイドルの話し方だよ

5.韓国人
かわいい

6.韓国人
外国での活動で大変だと思うけど、ファイト!

7.韓国人
歌が上手だね

8.韓国人
歌が上手だったよ。歌の方面に育ててほしい。

9.韓国人
お、発音がいいね。

10.韓国人
日本では全く通用しない体格だ

11.韓国人
>>10 日本アイドルについて理解度も高く日本語完璧な韓国人という点だけでもその短所はカバーされそう

12.韓国人
うわぁNMBは韓国人も選ぶの?

13.韓国人
上手だったよ、かわいい~~

14.韓国人
ダンスは下手だね。元々、日本のアイドルはあれくらい踊れたらデビュー?

15.韓国人
>>14 日本であの48グループはトレーニングを別にせずにデビューして一般人としてすぐ芸能人になるよ。

16.韓国人
>>14 メジャーデビューではなくプレデビューした練習生くらいの状態なんだけど···。普通、デビューして別個にレッスンを受けたりする

17.韓国人
コロナのせいで他の人よりオーディションも遅くなったし今まで日本で生活するってバイトも頑張って、夢を探して日本まで行ったシヨンちゃんを応援してね

18.韓国人
歌は上手だけどダンスが本当に下手…一般人が数百回踊って覚えた感じ…

19.韓国人
写真は痩せてたみたいだけど、映像がすごくボリュームがあって体格がいい感じだから服がおかしいのかなぁと思った。

20.韓国人
外見で文句言う子たち、本当に何?いいかげんにしよう

21.韓国人
外国人は元々採用しなかったの?

22.韓国人
>>21 ノーノー他の姉妹グループにも韓国人メンバーがいて今もAKBに台湾人メンバーがいる

23.韓国人
韓国でオーディションを受けて入ったなんてすごいwww他人が行かない道を行くのは本当に簡単じゃないのに。。。 48グループがすごく好きだったみたい

24.韓国人
これは研究生として入ってきたからダンスはこれから伸びるよ。韓国ほど体系的にやるわけじゃないけど体格も管理もせずに初公開される場だから、これからもっと期待できる。

前のページへ1/2次のページへ
日本はすごい