【BLACKPINK】メンバーのプロフィールとグループについて韓国人が解説するよ!

f:id:kudokoreajapan:20160710234339j:plain

▲左から ロゼ、ジェニ、ジス、リサ

 

BLACKPINKについて

YGエンターテイメントで7年ぶりに新たに発足させるガールズグループ。 YGでガールズグループが出るという噂は数年間、相次いで出てはなくなるの繰り返しだった。

しかし、いよいよ2016年6月29日にチーム名が「ブラックピンク」に確定。プロデューサーはTEDDY(YGのプロデューサー)が専担チームを作り、担当する。過去にYGが放送で第2の少女時代を目指し計画中という発言をしており、整形禁止誓約書を書かせたと発言し大衆の大きな関心と期待を受けているところだ。

ブラックピンク以外にもう一チームをデビューさせるという噂もあったが、16年6月30日付公式の立場から新しいガールズグループの計画はなく、ブラックピンクに専念すると明らかにした。

チーム名が「ブラックピンク」であることについては「かっこよくない」とファンから大きな非難を受けている。ただし「ソナム(松)」や「九の段(ググダン)」よりはマシと言われている。団体ティーザーが公開された2016年6月29日、一日中リアルタイム検索語1位を占めた。
チーム名のブラックは、TEDDY(YGのプロデューサー)が運営しているレーベルTHE BLACK LABELから取ったものと見られる。

7月6日には振り付けの練習映像を公開した。

この前にYGガールズグループでデビューが予想されていたムンスア(문수아)、ジャンハンナ(장한나)は、ブラックピンクに参加できなかった。

 

 BLACKPINK メンバープロフィール

ジェニ(JENNIE)

f:id:kudokoreajapan:20160710234838j:plain

本名 キム・ジェニ
生年月日 1996年1月16日
ポジション ボーカル、ラップ

 デビュー前G-DRAGONの「THAT XX」のMV出演、<Black>のフューチャリングをした。
TWICEのナヨンと親交があるという。
ニュージーランド留学生出身で、留学行って間もなくドキュメンタリーにニュージーランド留学生で出演したことがある。英語、韓国語、日本語の3ヶ国語を話せる能力者。

 

 

ジス(JISOO)

f:id:kudokoreajapan:20160711002041j:plain

本名 キム・ジス
生年月日 1995年8月21日
ポジション ボーカル

デビュー前、練習生にもかかわらず活発な活動をした。ドラマプロデューサーで、同じ所属事務所の先輩サンダラ・パクと一緒にカメオで出演、俳優イ・ミンホと一緒にSamsoniteの広告を、iKONとLGの広告を、単独で制服エリートの広告を撮ったことがある。ビジュアルを担当すると予想される。
ジェニーようにTWICEのナヨンと親交があると思われる。ジェニー、ジスの2人はTWICEのミニアルバム<THE STORY BEGINS>のナヨンからの「Thanks To」で言及されている。
デビュー前からミュージックビデオやドラマに出演した経歴があるため、演技にも挑戦をすることが予想される。

 

 

リサ(LISA)

f:id:kudokoreajapan:20160711003302j:plain

本名 Pranpriya Manoban
生年月日 1997年3月27日
国籍 タイ
ポジション ダンス、ラップ

14歳からYGで練習生生活を始めており、その前からダンスに関心が高く、タイでダンスクルーの活動をしていたという。

デビュー前YGのアパレルブランドNONA9ONのモデルとして活動したことがある。その際は顔がよく見えない写真が多かったが、噂では驚異的な実力者だそう。それを立証するように、団体ダンスの練習映像で最も高評価を受けたメンバーの一人である。
大衆の反応もデビュー後、所属事務所の先輩ガールグループ2NE1の元メンバーのように、メインダンサーを務めると予想されるという反応。

タイ語、英語、韓国語、日本語などの4カ国語が可能だという。
YGでダンスの練習映像を公開したことがある。

 

 

ロゼ(ROSÉ)

f:id:kudokoreajapan:20160711004553j:plain

本名 パク・チェヨン
生年月日 1997年2月11日
ポジション ボーカル

 GDのミニアルバム収録曲の「結局」でフィーチャリングをやった。デビューをするとメインボーカルのポジションを取ると予想される。
オーストラリアで生まれ育ったという。
現在、最も知られていないメンバー。

BLACKPINK K-POP YG

オススメ記事