SHINeeキー、除隊後1年の活躍ぶりがハンパないと話題に→韓国の反応「センスがあって、勘が良くて軍白期があったのが感じられない」

1.韓国人(スレ主)
2020年9月末に除隊したキーが2021年に何をしたのかをまとめた文章

~アイドル~

年明けにSHINeeのDon’t call meでカムバック。
特にコンセプトがビッタリで「人間Don’t call me」だと呼ばれる。

この時、音楽番組エンディング妖精が10万アルティを超えて売れて、あちこちでパロディになった

これ以外にリパッケージ、日本アルバム、コンサートなど活動をものすごくやった。

BAD LOVEでソロ活動初の1位
1位は全く考えてなかったのか、泣いててファン達を感動させたTTT

~バラエティ~
『驚くべき土曜日』復帰後大活躍
復帰1年ぶりに空白2年を埋めてワンショット順位1位登場
スナックゲームの時見せてくれるダンスの実力で話題になる
なんでも上手なそれこと人間驚くべき土曜日、キーロー(キー+ヒーロー)wwww

『私一人で暮らす』 パネルから固定に合流
レモンディルバーター(LEMON DILL BUTTER)、ネギ財テク、ギボム酒など、出てくるたびに何か流行させて、500万ビュー以上の映像も2つ。
『私一人で暮らす』でネギ財テクすることでニュースに出たこともwwww

『SBS歌謡大戦』 MC
なんとデビュー14年目で初めて地上波年末舞台のMCも務める

『MBC芸能大賞』人気賞受賞、優秀賞候補
すぐに優秀賞候補に上がると人気賞も受け、『私一人で暮らす』チームでも賞を受賞して2冠王

その他、テンキーボックス、文明特急のカムヌンミョン(※番組内の『またカムバックしても目を閉じてあげる名曲』というコーナー)MCなどバラエティ活動多数

単発性では、「口が短いヘッ様(※youtuber)」のYouTubeに出演したのも反応良かったし、キーのファンではない人を探すゲームで自分がキーのファンだと騙して本人登場、MYVOGUE、ジェシーのショータービューなどのコンテンツが着実にYouTubeの人気動画に入る

~広告~
グループではなく、単独で広告をたくさん撮ったのが初めてたらしい
徴兵に行ってきた男アイドルがビューティの方でアピールされるのがすごいようなwww

ベネトン(グローバルキャンペーン FIND YOUR COLOR)

MAKE UP FOREVER(アクアレジストブローコレクション)

オリーブヤング


tmi. テヨンとの組み合わせが良くて、セットで広告の提案が多かったけどSMが単価を高く提示するためできなかったらしいwwww

サムスン電子(Team Samsungビスポークキューカー声)

ユリフ(KEY:FACE CLEANSING)

Espoir(2月公開予定)

特にもともといたエンディング妖精なのに突然笑うようにパンと売れてあちこちでエンディング妖精のアイコンと呼ばれたり、ネギ財テクでニュースに乗るなど
何をしても良い年だったと思うwwww
一生懸命生きてきたので光を見たようで気持ちいい
2022年にも成功しますように?

韓国の反応

2.韓国人
わぁ、頑張って生きてきたね。 そうだね、キーあちこちでよく見た

3.韓国人
いつも頑張ってるのが見える

4.韓国人
キーはうまくいくと思ったよ。準備できてる人だから。

5.韓国人
本当にどの分野でももっとうまくいこう!!

6.韓国人
本当に大好き

7.韓国人
本当にしっかりと忙しくて 一生懸命過ごした。 私もキーが出るのは必ず見てる

8.韓国人
オタクとしてすごくお腹いっぱいな一年だった

9.韓国人
面白くて愉快で可愛い

10.韓国人
2021年とても幸せだったTTTT 2022年ももっとうまくいこう!

11.韓国人
本当に焦らずに本人のコンテンツを100%活用する賢いアーティストの定石だと思う

12.韓国人
頑張って働いて運もついてくる年だったような気がする

13.韓国人
本当に頑張って働いたね

14.韓国人
キーバラエティーたくさん出たらいい。本当にセンスが溢れてて上手

15.韓国人
改めて本当にすごい

前のページへ1/2次のページへ

K-POP SHINee SM