【韓国の反応】K-popアイドルの画像フォトショ補正前後の落差がひどいw

1.韓国人(スレ主)

f:id:kudokoreajapan:20160607124419j:plain

▲化粧を塗って皮膚が綺麗に出たと騒いでるが
普通にきびのようなトラブルの場合、どれだけ塗ってもこのぐらいにカバーできない。広い毛穴ももちろん。いい化粧品を使ってもこんなに超接近で見ると全部見える。だからこのぐらいは上の上級ていうこと。もちろん顔で稼ぐ芸能人だから一般人が皮膚科に一生使う金の何10倍、何100倍を使っているだろうが

f:id:kudokoreajapan:20160607124702j:plain

▲こんな高画質のアイドルの写真をたくさん見てきたはずだ。一般人や普通のオタクが撮った下級のジッチク写真(注:ファンなどが直接撮った写真)はgoogleやブログ検索ではよく見えない。普通我らがジッチクで検索したときに出る写真たちは上のように高画質にものすごく補正された写真である。
これくらいのクオリティでジッチクを撮る人たちは装備もかなりいいものを使うだけではなく、助手も数人つれてる。重いカメラをもって何百枚の写真を撮った後、その中うまく撮れた写真何枚だけ厳選して何日間、徹夜で狂ったように補正して写真をウェブサイトにアップロードして、非公開の写真たちは販売することもあるよう。

▼こんなジッチクで補正がどんだけ重要か?

f:id:kudokoreajapan:20160607124734j:plain

おおお~人種が変わった。服と、スタイリング、背景を見ると同じ日の写真なのがわかる。 同じ撮影者の写真なのかは分からないが、とにかく同じ人の同じ顔で同じ照明と同じ環境で撮った写真なのにこんなに違うように撮れる?
これが全部オタクたちの無限補正で誕生した新たなアイドルなのだ。

f:id:kudokoreajapan:20160607124805j:plain

▲この方も人種がかわりました

ところで
こんなふうに肌を白く補正するせいで海外のk-popファンと国内(韓国)ファンの間で論争がある。「ホワイトウオッシュ」だと呼ばれるが白人至上主義に落ちてアイドル達の真の姿を消し白くなるようにだけ補正するということ、それで外国人たちがジッチクをまた黄色く補正した写真を上げたが、国内ファンたちは「韓国に来て直接韓国人たちを見たこともないのに皮膚の色をどうやって断定しこんな色に変えた!?お前らこそ人種差別主義的な考えを持ってるんじゃないか」と反駁した。
俺はうん、、、よく分からない
海外側の意見と国内側の意見が両方合ってるように感じる。

f:id:kudokoreajapan:20160607124900g:plain

f:id:kudokoreajapan:20160607124905g:plain

f:id:kudokoreajapan:20160607124910g:plain

f:id:kudokoreajapan:20160607124914g:plain

▲上の少女時代の写真は公式から出た画像を最近ファン流のジチックスタイルに変える写真だ。
しかし公式から出てる画像も一回補正されて出る写真だ。
公式から出てるような画像の補正は直したところが目立たないで自然な感じだが、ファン補正は絶対に明るくしてコントラストを強く+しわ、顔の小さい汚れも一切許せない感じだ。

f:id:kudokoreajapan:20160607124958p:plain

▲この人もかなり白くなって肌もよくなってるでしょ、よく見ると右の原本には細かいトラブルが見える。唇も綺麗にしてあげたがったようだ。

f:id:kudokoreajapan:20160607125032j:plain

f:id:kudokoreajapan:20160607125038j:plain

▲ソルリの有名なジッチク写真の補正前後
補正をやり過ぎだと言われてムカついて原本を公開したと知られている。
下の写真も、肌の色だけ白くやってないけど1次的な補正はやってるものだそう。

f:id:kudokoreajapan:20160607125124p:plain

▲皮膚トラブルが全部消えたのが見える?
キャ~こうだけすればお前らも皮膚美男になれる

f:id:kudokoreajapan:20160607125206j:plain

▲これは大砲ジッチク(一眼カメラでファンが撮った画像)ではない写真で、原本の画質がよくない為、肌のきめやトラブルの差は感じられないが、ホワイトウオッシュ+明度対比調節だけでクオリティが急上昇する。

f:id:kudokoreajapan:20160607125230j:plain

f:id:kudokoreajapan:20160607125232j:plain

▲俺は調べてみた時この写真が一番衝撃的だった。何故かというと、普通アイドルのジッチクの補正はあまりにも毛穴を潰してツルツルにして、誰が見ても補正だと思うがこの写真は肌の質感も生きてて肌の色もあんまり変わらなくて本当の写真みたい。
顔のトラブルが無くなるだけでもイメージが変わる。

f:id:kudokoreajapan:20160607125253j:plain

▲補正前は可愛い人間のようだが補正後はまるでファンタジー映画に出るエルフ

アイドル写真の補正前後を見たが、もっとたくさんの写真を見ればよかったが探すのが簡単ではない、、、なぜならジッチクを撮る人たちは自分が好きなアイドルのブスな姿を露出させたがらず、公開をあんまりしないから、、

個人的にアイドルは2Dと同様だと思って補正前後の落差について何も言う気はない。しかし男のアイドルをこんなに真っ白に補正するのはちょっと嫌。もちろん個人の好みで女たちはこんなのが好きなのかもしれないが、あまりにも女みたいにするみたいであんまりだ、、、
肌の色はあんまり変えずにトラブルだけ隠すぐらいの補正がいいと思う。

2.韓国人
肌が白くて綺麗ならトムヤムクンから北ヨーロッパのエルフになるね。

3.韓国人
目鼻立ちは変化が無いね数人以外、、、

4.韓国人
ならソルリ、IUが肌が白くて可愛く見える写真は全部補正したもの?

5.韓国人
少女時代の写真は超面白いね。

6.韓国人
別世界の人たちだと思ってたが補正前を見たらまぁ人間らしい顔じゃん。

7.韓国人
補正してもブスな人もいたが、、、

8.韓国人
白い肌が重要といえば重要だね。

9.韓国人
元々歌や踊りが上手でアイドルになるケースもあるが、俳優の方に行くには顔ダメで事務所がアイドルをさせることも多い。
で、アイドルだけでいる時は可愛くてイケメンに見えても、俳優と並ぶとブスになる現象を時々見る。
アイドルだったが俳優になるケースは大体、アイドル活動中の整形がよく出来た場合だと見ていい。

10.韓国人
西洋人たちは全員これくらい白いと思ってたけど、肌の色で見ると韓国人たちがかなり白いほうに属するww西洋人たちの中でもこんなに白い人そんなにいない。

11.韓国人
人種が変わってしまった。

12.韓国人
光合成もしないで、車で一日暮らす人たちが肌が綺麗なのがむしろおかしい。

13.韓国人
白人優位主義に塗れている。

14.韓国人
何だソルリは皮膚が超白いと思ってたが、ただの東洋人だった。

15.韓国人
何か気持ちよくなるスレだwwwww

16.韓国人
ようやく東洋人の現実に気が付いたね、、、
東洋人は芸能人たちも本当たいしたこと無い場合が多い。
実際に近いところで見るとあんまりだ。
いつもフォトショで修整した写真やフルメイクで光を当てるテレビ番組だけ見るから「東洋人も負けないですよ」とほざく

17.韓国人
ジェシカはフォトショで下のアゴの手術を受けたねwww

18.韓国人
女は白くフォトショするのはいいと思うが男は本当にゲイぽいね、、、

19.韓国人
wwwwもうチェジャが羨ましくないwwww(チェジャ:ソルリの彼氏)

20.韓国人
クリスタル、ソルリは補正前でも上の上級なのに?? F(x)のビジュアルは本当歴代級、、、

21.韓国人
>>20
しかし何で人気が無い?

22.韓国人
>>21
曲を聴いてみると答えが出るのにここで探す? コンセプトがちょっと変。

23.韓国人
SMだけ叩くね、、、twiceオタクじゃない???

24.韓国人
韓国はあまりには青白い肌に執着してると思う。 最近の女たちのメイクもそうだしやりすぎだと思うぐらい。

25.韓国人
>>24
2010年以前まではそうではなかったが、最近とくに酷くなった気がする。
一体なんで??? 正直、化粧法が超未開。

26.韓国人
だからアイドルたちが演技すると調子乗ってクローズアップされて恥を見るのか。

27.韓国人
人が肌に命をかけてる理由があるね。

28.韓国人
しかし俺もこのぐらい顔だったら、もう願いはない。

29.韓国人
ギュヒョンは本当に目の整形でよくなった。

f:id:kudokoreajapan:20160607224905j:plain

30.韓国人
写真を信じるな、動画を信じろ。

31.韓国人
やってもやらなくても、可愛い人は何をやっても可愛い。

32.韓国人
補正をグラフィックみたいに毛穴を全部潰してやるのはアマチュア及び一般のファンが自分の好みに合わせてやる下級のやり方。
専門的に大砲(注:巨大カメラのこと)を持って自分のサイトに上げる人たちは毛穴を一つ一つ生かしながら補正する。

33.韓国人
やはりラブライブが答えだ。

K-POP

オススメ記事