なぜアイドルたちはイヤモニを外すのか?イヤモニを外す瞬間のk-popアイドル画像まとめ

歌手たちがイヤモニを外す理由

観客とコミュニケーションをするため、ファンたちのエールの声を聴くため外す場合もしくは他歌手と合同ステージの時お互いの呼吸を合わせるため外す場合もあるし、音響に問題があるときもある。(イヤモニとスピーカーのシンクが合わないかイヤモニの音がスピーカーの音に比べ小さいか)

イヤモニを付ける理由は、外のうるさい音が遮断され自分の声がもっとよく聞こえるため。音自体が響くためで、うるさい場所で耳をふさいで話すと自分の声がもっとハッキリ聞こえるように。

次いで本人の声のチェックなど、色んな理由で付けるが、その分短所もあってイヤフォンで出る声と別のイヤフォンから出るMRと現在歌ってる声を中心に一緒に混ざって響くと、音程を取るのがさらに難しくなるんだそう。

なので、両方の耳についているイヤモニのうち、片方だけつけてもう片方を外す人は自分の声のチェック OR MR伴奏の二つの中で一つを選んだことらしい。
歌手がイヤモニを二つとも外す場合より片方だけ外す場合が多い理由がそんな理由だそう。

<片方を外した場合の短所>
1.自分が歌ってる声が出るイヤモニを外すと : 音程を合すのに混乱する可能性がある
2.MR伴奏のイヤモニを外すと : 公演場のスピーカーだけからMRを聞いて歌を歌わないといけないが公演場や舞台では広くてスピーカーを通じた伴奏は響いて聞こえるためワンテンポ遅く音が響く(ビートを外しがち)

なので、イヤモニを付けない歌手たちがどんだけ凄いか分かる。
次の画像を見ると歌手たちがイヤモニを外す側はいつも一定ではないことが分かる。

自分が歌いやすい片方を選択して外すのがテヨンの写真が多くて確実に見えるかと思い、全部添付する。

イヤモニが不便にも関わらず、ずっと着用する理由は本人の音程をつかむのにある程度便利なため、結局MRと声と自分の声が混じって紛れて聞こえるたらまた外すだろうけどTT


翻訳元:http://instiz.net/pt/3604819

K-POP

オススメ記事