【PRODUCE101】デビュー6年目で売れないNU’ESTが登場→韓国の反応「”後輩のセブンティーンみたいになりたい”って悲しいね;;」

1.韓国人(スレ主)

7日Mnet『プロデュース101 シーズン2』に登場したデビュー6年目アイドルNU’ESTが練習生として登場し、彼らが出演したきっかけに大衆の関心が集まっている。NU’ESTの登場に一部では公平性について議論されたりもした。

SEVENTEEN、PRISTIN、I.O.Iなど人気グループが大挙所属するPLEDISエンターテイメントにて唯一、一般に名前を知られていない悲運のグループNU’ESTの登場は放送前から関係者の間で話題となっていた。

インタビューを通じてNU’ESTメンバーのキム・ジョンヒョン(JR)は「大衆は(NU’ESTが)失敗したと、会社でもそう考えているようだ」と話した。カン・ドンホ(ベクホ)は「実績が良くなく、会社に堂々とアルバムを出して欲しいと要求できなかった」とし、チェ・ミンギ(レン)は「終わりが見えると思った。NU’ESTが解体する日まであまり残っていないと考えている」と本心を打ち明けた。

中でもカン・ドンホは「6年目アイドルとしてサバイバルに出ることは少し怖い。もともと誰かと競争したいと考えたことがなかった。どこまで切羽詰まっているからとデビューしたのにここに出るだろうか。I.O.Iがデビューするところを見ながら、ああなりたかった。SEVENTEENのようになってみたい」と切実な思いを表した。

NU’ESTの舞台は不安定な音程、不十分なライブ実力、不足したパフォーマンスなどがそのまま出た。これにAFTERSHOOLガヒは、ABCD方式の評価で、Cにファン・ミンヒョンとDにカン・ドンホ、キム・ジョンヒョン、チェ・ミンの名前を載せた。「ここでもう一度始める気持ちでやるということがどれだけ難しいことか良く分かっている。5年間活動したことを無くすことはできないから。ステージに再び立てるようにしてあげるから付いてきて欲しい」と彼らに勇気を与えた。
続くインタビューを通じてキム・ジョンヒョンは「たくさんの姿を見せることが出来ず残念だ。けれど残念がるばかりではいられないから」と涙を流した。ファン・ミンヒョンは「後悔しないように頑張る」と覚悟を固めた。

男性版101にはNU’ESTと同時期にデビューした、似たようなグループが多数出演する。2013年にToppDoggとしてデビューしたキム・サンギュン、2014年にX10としてデビューしたパク・ヒソク、OFFROADキム・ナムヒョン、Ardor&Ableノ・テヒョン、トータルセットのユ・ギョンモク、JJCCチェ・ハドン、HOTSHOTのハ・ソンウンなど小型所属事務所の歌手がその主人公だ。

「1年に数十個のグループが登場するが、自分がうまくいきたいと思ってもうまくいかない」というパク・ヒソクの言葉は今のアイドル市場の生態を教えてくれる。
2.韓国人
簡単な職業は一つもない、、

3.韓国人
「後輩のセブンティーンみたいになりたい」というのがとても悲しい、、、TT

4.韓国人
チャン・ムンボクと戦うの?
【PRODUCE101】男向けサイトが団結して投票を呼びかけ→韓国の反応「チャン・ムンボクは男女ともに超好かれてるね」

5.韓国人
正直NU’ESTを見るとセブンティーンに悪口言ってたのしか思い出せない。もちろんプロデュース101に出るメンバーではないけど。

6.韓国人
胸が痛むね~。ところで~たまには諦める勇気も必要みたい~

7.韓国人
「Hello」、「FACE」はずっと聞いてたけど、、、それすらレン以外は注目を浴びられなくて本当に残念TTT

8.韓国人
再び挑戦するのが大変だったはずなのに、、TT応援するよ!!

9.韓国人
残念だけど実力を見ると青年トッポキ屋を創業した方が良さそう。餅とスンデをうまく切れそうな顔してたし創業でお金持ちになってください。

10.韓国人
うん、、、上手くいってほしい。同情心は感じるんだけど、歌が上手いと感じる子がいない。6年間売れなかった理由が、、

11.韓国人
この番組でもっと頑張って是非上手く行こう。デビューしたときはまぁまぁ注目を浴びてたじゃん。もっと上手く行ける。

12.韓国人
後輩のことに言及してどんだけ悔しかったかな、、、カラットなんだけど、同じ事務所だからか応援するようにしようTT ファイトNU’EST(※カラット=SEVENTEENのファンクラブ)

13.韓国人
残念なことは確実にプロデュース101は可能性やみずみずしいことが力動性あって微笑ましくなるんだけど、NU’ESTはもう5年目が過ぎて、、、、世の中の波風にもまれて苦しみが感じられて残念TT。光を見れるきっかけになって欲しい。

14.韓国人
是非成功してプレディスに誇らしげに現れてください。

15.韓国人
再挑戦はすごいことだけど、、、正直6年目の実力だとするにはちょっとに低い。外見を飾らないで歌やダンスをもっと練習しろ。

16.韓国人
>>14 そもそもこんな団体ダンスで個人の力量を披露するのは簡単ではないはずだけど、、、wwww2次等級評価が真実だ。

17.韓国人
NU’ESTが「FACE」の時は注目を浴びて超売れると思ったけど、その他の曲が思ったより売れなくて残念だったけど、、、上手くいってほしい。

K-POP PRODUCE101(WANNA ONE)

オススメ記事