【韓国の反応】第二次世界大戦で日本と朝鮮半島が連合国に分割占領されていたら…?

第二次世界大戦の連合国によって実現するはずだった日本・朝鮮半島の分割案というタイトルで画像が掲載されていました。

f:id:kudokoreajapan:20151012151301j:plain

f:id:kudokoreajapan:20151012151314j:plain

  1.韓国人(スレ主)
日本が原爆の攻撃を受けても、降伏しない場合は、直接日本本土占領後、ドイツのように4カ国の分割統治することが計画されていた。
北日本は共産国家、日本人民共和国樹立の可能性が高かった。
日本が原爆受けてギブアップしたからそうにならなかったけど。
朝鮮半島も4カ国に分割。全羅道(注:韓国の南西部地域の名称、後百済地域で被差別地域)は中華民国の統治、面白いwwwww

2.韓国人
クソチャンケ(注:中国人の蔑称)が全羅道統治なんていいじゃん。当時連合国の目には朝鮮も日本と同じ枢軸国に見えたのか、被害国ではなく、、、。

3.韓国人
www日本帝国とは日本+朝鮮だった証拠。朝鮮半島野郎が面白いのが朝鮮は被害者であり、日本は加害者とほざく。実際に38度線の南北分断も戦犯後遺症(注:第二次世界大戦の戦犯国ドイツが東西に分かれたように朝鮮半島も分断されたことを指していると思われます)なのに半島野郎は認識できてないのかよwwwww

4.韓国人
>>3何ほざいてんだ、朝鮮が第二次世界大戦で枢軸国かよ?

5.韓国人
私の推測は中国共産派が戦争(注:中国国内で共産主義派と資本主義派が戦った国共内線のこと)で負けて、蒋介石が中国を治めていたら今より中国が先進国になれたと思う。
いくらチャンケ(注:中国の蔑称)が野蛮だろうが、その当時の資本主義であった国はほとんど富強になった。
特にアジアではほとんどの国が共産主義国家だったため、資本主義国家は、かなりの富を造り上げることができた。
中国が共産化したのは、韓国、日本の立場から見ると、膨大な好材料だ。

6.韓国人
もしこの地図のように分割が実現されてたら
1.6.25(注:朝鮮戦争)が起きなかった。
2.冷戦突入による極東アジア前進基地として、日本と共に韓国も成長したはずだったと思う。
3.問題は韓国の独立がなかったかもしれないこと。アメリカの立場では、日韓併合システムの方がはるかに管理しやすいから。
4.今頃の朝鮮は英語を使うか日本語を使うかになってた。大韓民国はない。北朝鮮も存在しない。あのぐらいの規模ではソ連が傀儡政権を立てる理由がない。

7.韓国人
あ~~~くそアメリカ国民になる機会を…

8.韓国人
この地図面白いね。どうせ台湾は負けるし。咸鏡道をあげて日本は分断になる可能性高いから(注:現北朝鮮の一部の「咸鏡道」地域を社会主義国家側にあげれば、分断されているものの資本主義国家側の領土は広くなり、日本の半分は社会主義国家に取られるため日本に勝てるから)利益じゃない??

9.韓国人(スレ主)
日本は南北分断 → 南北日本が今の韓国、北朝鮮のポジションになる → 当然南北日本のそれぞれの国力も半分。韓国の領土、人口は黄海道、平安道まで拡張 → 現在の韓国より国力が高い → 韓国が日本と国力が拮抗してた可能性があり。もしかしたら、北朝鮮が今の北朝鮮より弱くて韓国が北朝鮮を統一してたかも。これがこの地図見て解釈した俺の考え

10.韓国人
>>9同意する。

11.韓国人
もったいない~~~~。あの通りだったら日本戦争が起きて、韓国が利益取って(注:朝鮮戦争特需で日本の景気が良くなったような「利益」を指していると思われる)日本は第二次世界大戦の敗戦で落ちているのに内戦が起きて再び落ちる、、、、。
日本の社会主義者たちがいなくなったのが残念

12.韓国人
日本の天皇は根性がない。(注:一般的に昭和天皇の戦争責任は否定されていますが、ここでは原爆を受けて日本が降伏したことを指していると思われます。)

13.韓国人
朝鮮半島の中で共産国の領土はソ連の咸鏡道だけだから、今のような政治主義による分割はなかっただろう

14.韓国人
>>14何のたわごとだよ。韓国存在自体もなかったかもしれないぞ!
朝鮮戦争のとき韓国が反撃できた理由が、日本が米国の下にあって可能だったのに。
その状態で第二次世界大戦が終了したら、ソ連が侵略してきて戦線が二つ(注:地図にあるピンクと紫の境界が日本と朝鮮半島に分かれている)に分かれてしまったから半島はソ連取って列島は米国取ってトントンで終わり。
それさえも第二次世界大戦終了時に日本が米国占領下だったから朝鮮戦争の時戦線が一つになって取り戻す考えができただろう 戦線が二つに分かれてたら、朝鮮はソ連の言葉を使っているだろう。

15.韓国人
スターリンはビビりだったから朝鮮戦争にも消極的な態度だったのに何言ってるの??もう凍らない港取ってあったからヨーロッパのなわばり守るのが主な目的だったよ

16.韓国人
【リア充 】
イギリス(平安、黄海 平野地域、九州全体と本州南部)、 米国(人口密集地域である京畿道、慶尚道、交通の要地、朝鮮半島最大規模の平野がある忠清北道、鉱業地域である江原道まで、本州中部)
【コミュ障】
ソ連(北海道と本州東北部はともかく、朝鮮半島のあの土地は本当に使えない。天然資源の多いソ連の立場であのぐらいの地下資源はすずめの涙。幸い沿岸地域は港で使えそう)
【ゴミ】
中華民国(全羅道、四国)

政治・経済・事件

オススメ記事