【BIGBANG TOP】大麻吸引容疑で除隊か→韓国の反応「TOPを徴兵いけなくするためにYGがやった?」

1.韓国人(スレ主)
BIGBANGのT.O.P(本名:チェ・スンヒョン) が大麻吸引の容疑で、義務警察としての職位を解除される。

ソウル地方警察庁は5日「T.O.Pが大麻吸引の容疑で在宅起訴の処分を受けたという通達が検察から公式に伝達された場合、T.O.Pを職位解除する方針だ」と明らかにした。

T.O.Pは現在、ソウル地方警察庁の広報担当官室楽隊所属で、義務警察として服務している。警察内部の規定上「不拘束起訴された者は、裁判所から訴状をもらう日から、その職位を解除すべき」とされているため、T.O.Pは、ソウル陽川区新月洞第4機動団に再配置された後、職位解除の手続きを踏むことになる。帰宅すると、確定判決が出るまでの職位解除期間は、服務期間に含まれない。

もしT.O.Pが裁判で1年6ヶ月以上の禁固刑の判決を受けた場合、強制除隊となる。前科者として軍隊免除の処分を受けるのだ。

1年6ヶ月以下の刑罰を受けた場合、受刑者の服務適否審査を経て、身柄が決定。今年2月から勤務した期間を除いた残りの期間を、陸軍や義務警察として再び軍服務しなければならない。

2.韓国人
うわTOPもう転役するね。ブルブル。入隊したと言ったのが一か月しか経ってないみたいけど時間が本当に早い。

3.韓国人
キツイ部隊に行こう。

4.韓国人
PSYの再入隊の系譜をTOPが継ぐね、おめでとう。

5.韓国人
再入隊とは何だ、ふざけてる。檻に行って実刑にしないと。

6.韓国人
麻薬は拘束捜査が基本ではないですか?背後に誰がいればこうなるんですか?

7.韓国人
もう一度言いますが、音楽で報わなくていいです。

8.韓国人
前科者は徴兵いけない。これ全部TOPを徴兵免罪させるためのYGのビックフィクション

9.韓国人
オタクたちは「アメリカではいくつもの州で大麻は合法だ」とグズグズ言ってる。

10.韓国人
これもPSYみたいに徴兵2回行ったことでバラエティ番組に復帰するんじゃない?

11.韓国人
軍のIDカードがもう一個手に入りそうだねおめでとう。

12.韓国人
あ~軍生活終わり際に起きるべきだったのにwwwwwwそして再び再入隊

13.韓国人
YGは誰が見ても後見してくれる誰かがいる。

14.韓国人
上がるのは大変だけど落ちるのはすぐですよ、、、

15.韓国人
当たり前だ麻薬犯がどうして義務警察をやるんだよ、、、

16.韓国人
どうせ麻薬初犯は実刑でないでほとんど執行猶予だから訓練所また行かないといけないねwww

17.韓国人
職位解除大したことない;;ちょっと休んどいてってこと。早く後続措置を取れ。

18.韓国人
帰宅措置後再配置されるてことじゃん。一般人だと営倉(注:軍の中の懲罰房)後再配置はずなのに、、、家でちょっと休みそうだね^^

19.韓国人
オタクたちよ、よく見ろ、お前らの金が作った化け物だ。

20.韓国人
いや~~~麻薬も不拘束になるんだ?

21.韓国人
1年6か月実刑だと軍免除だと?1年5か月20日の実刑出て再入隊して欲しい。

BIGBANG K-POP YG