【BTS】イスラム教信者のファンに対する防弾少年団メンバーの対応が神→韓国の反応「配慮心が深くてカッコいいTT」

1.韓国人(スレ主)

▲J-HOPEがリーダーのラップモンスターに耳打ちする


▲イベントに当たったヒジャブを被ったイスラムファンが登場


▲写真を撮って


▲ただ挨拶をやるだけBTSのメンバー。誰もボディタッチをしないで、後ろ手とかをする。
前の当選者と比べて反応が確実に違う


▲他の角度で見るとJ-HOPEが確実にヒジャブを被った女性ファンを見てメンバーたちを集めて話をしている。

2.韓国人
タッチしちゃいけないの?知らなかった。
(※イスラム教では、女性は親族の男性以外に触れられてはならないとする規定があります。ただし、そのルールの適用については地域によって厳しさが異なり、中東などに比べると東南アジアなどでは比較的ゆるいことが多いようです)

3.韓国人
ヒジャブを被ったのを見て、全くタッチもしないで対処するの見てすごいと思った。文化の勉強たくさんしたみたい。

4.韓国人
ムスリム疲れる。

5.韓国人
勉強したというより、以前他のアイドルがムスリムをタッチしたことで大騒ぎになってそれ見て理解したみたいけど。

6.韓国人
ハァ、、、じゃあファンサイン会の時、握手や手を組むこともできない?

7.韓国人
うわ~映像見ると1番目のファンと対応が確実に違うね。すごく繊細で配慮が深い。

8.韓国人
イスラムの文化の問題点は一旦置いといて、この女性が混乱する状況にならないようによくやった。

9.韓国人
BTSが成功するのに全部理由があるね、、、

10.韓国人
TTまた恋に落ちた。

11.韓国人
J-HOPEかっこいい。配慮心が深くて。

12.韓国人
シンガポールはイスラム国ではないからタッチしても多分マレーシアみたいに法的問題はないだろうけど、ヒジャブも被ってるし世界にオンエアーされる場面だったからよく対処したと思う。

K-POP 防弾少年団

オススメ記事