【防弾少年団ラプモン】ラップモンスターから「RM」に改名→韓国の反応「海外活動を考えると良さそう」

1.韓国人(スレ主)
11月13日、防弾少年団のラップモンスターことキム・ナムジュンが「RM」に改名することを発表した。

 韓国のファンサイト“fancafe”への投稿で明らかになったもので、彼は旧芸名に愛着を感じているものの、“ラップモンスター”が名前として長いことと、今の自分の姿と今後作っていきたい音楽の姿にそぐわなくなったことを説明し、“制限されない広い心と視野で”音楽制作を続ける為に改名を決断したと綴っている。

 彼は以前から曲やミックステープをRMとしてリリースしているほか、自己紹介の際もRMやRapMon(ラプモン)を使ったりすることが何度もあったが、正式な改名の発表を受け、“Rap Monster”がTwitterで世界で数時間トレンド入りした。

2.韓国人
ならこれからRMって呼ぶ?

3.韓国人
「RPM」を思い出す、、(※RPMとはモーターなどの性能を表す1分あたりの回転数の単位)

4.韓国人
海外活動するのに「ラップモンスター」はちょっとウケる名前ではある。

5.韓国人
ただナムジュンにしてたらよかったのに

6.韓国人
発音するのが不便なんだけど?RM。ラップモンスターがもっと呼びやすい。

7.韓国人
GDの真似?

8.韓国人
え、、書く時だけRMにして、どうせラップモンスターの略だからラプモンって呼べばいいかな、、?

9.韓国人
もう昔からRMに表記を多くしてて、ファンたちは慣れてもうじき変えるんじゃないかと漠然と予想はしてた。

10.韓国人
海外活動を考えるとRMの方がはるかによさそう。「ラップモンスター」はあまりにもふざけた名前だった。

11.韓国人
RMかなり変だ、、、ラプモンも変だけど。

12.韓国人
本当なの?ラップモンスターの方がいいのに。G-DRAGONもフルネームより皆GDって呼ぶみたいに、ラップモンスターもラプモンって呼ぶじゃん。RMは結構名前が浸透してないみたい。

13.韓国人
ツイッターやミックステープにRMを使ってたからファンたちは慣れてる方。

14.韓国人
ラップモンスターという名前はすごく強い音楽だけやりそうなネーミングなんだけど、RMはそんなこと感じない。よく変えたと思う、本人の性向も感性的にみえるけど。

15.韓国人
ラップモンスターって名前ウケてたもんwwww見る度にウケてたwwwよく変えた。

16.韓国人
ところで海外の反応を心配する人たちもいるみたいだけど、、、今まで海外でラップモンスターとして何の問題もなくちゃんと活動してきて、RMと略して呼ぶ海外ファンも多い;;k-popファンではなくただヒップホップする人たちも、ラップモンスターの名前がヒップホップっぽくていいって好かれたりもするのに、なんでここで「恥ずかしい」とか「外国人がおかしいと思うだろ」とかこんな話が出るんだろうw

17.韓国人
恥ずかしかったんだねwwwww

18.韓国人
「アレン」「アールエム」だとなんかその味がでない、、

19.韓国人
RMって人の名前ではなく感じる。

20.韓国人
ラップモンスターって韓国風に言うと「パンソリ化物」だったじゃんwwww狂ってたwwww変えた方がもっと良く見える。(※パンソリとは、韓国の伝統歌謡のこと)

BTS(防弾少年団) K-POP