【SHINeeジョンヒョン自殺】「バイキング」で推測された自殺理由がひどいと話題に

1.韓国人(スレ主)
日本で活動中の韓国コメディアンキム・ヒョンギのSHINeeのメンバージョンヒョンの死についての発言が20日、現地メディア日刊スポーツの記事に掲載された。

ヒョンギは20日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。日本で「ヒョンギ」という名前で活動しているキム・ヒョンギは、まず「去る5月仕事の関係で、ジョンヒョンと打ち合わせをしましたが、その後も全く不思議な姿がなかった」とし「メンバーの中でも男らしく確実な性格である方で理解できない」と残念がった。

続いてキム・ヒョンギは韓国芸能界に自殺が多い背景には、ネット社会でのバッシングがあると指摘。バッシングは芸能人本人だけでなくその家族におよぶこともあるほど苛烈を極めるという。加えてヒョンギは「人によりますけど、韓国の人は他人からどういうふうに言われてるのか、思われているかを気にする。完璧主義的なところもある」と発言した。

また、彼は韓国芸能界での激しいアイドル育成システムにも言及した。「韓国市場は人口が少なく、芸能界市場も限定的だと世界に目を向けた」とし「ふさわしい完璧なアイドルを作らなければならない」と主張した。
また、育成に掛かる費用はレッスン代や生活費のほかにも外国語修得のための学習費など、1人あたりで月50万円ほど掛かっているという。そうした費用を回収してさらに利益を出すことがアイドルたちに求められるが、アイドルだけで年間約30組がデビューしているという激しい競争下に置かれていると説明した。

インタビューを総合的に調べると、ヒョンギはジョンヒョンの自殺をめぐり「ネチズンの非難」と「アイドルの激しい人材育成制度」を原因として、日本のマスコミに説明しているわけだ。

ジョンヒョンは、これまでこれといったネチズンの非難を受けたこともなく、ある一の事例を国民性まで拡大解釈する必要はない。また、ジョンヒョンがSHINeeデビュー時代や活動中に激しい競争にストレスを受けたが、ジョンヒョンが残した文章によると競争ストレスという単純な理由によるものと解釈するには多少無理があるように見える。

日本のマスコミを通じたキム・ヒョンギの発言は、飛躍的な論理の展開があり、残念な部分がある。

彼は2011年にも日本芸能プログラムのコントで「韓国芸能界の所属事務所と歌手の間奴隷契約」を風刺した内容でネチズンの袋叩きにあった経験がある。

キム・ヒョンギは2007年子役俳優出身の日本人女性と結婚した後、日本に渡って活動している。

2.韓国人
この人が一体個人のことを分かればどのぐらい分かってむやみに故人の死のことを他の国に行って話す?
10年近く見てた人たちも故人の辛さを全部知らないはずなのに。

3.韓国人
日本が聞きたいことばっかり喋るね。

4.韓国人
本人でもないのに全部知ってるふりゾッとするね、、本当ひどい。

5.韓国人
死の原因のことをしゃべるのは不愉快かもしれないけど、これぐらいは必要だと思う。これから誰かに再びこんな悲しいことが起きないことを願うなら遠慮がちにこの問題を調べる必要があると思う。しかしゴシップに片寄ってはいけない

6.韓国人
奥さんが日本人でしょ、、、

7.韓国人
全部合ってることだけど。

8.韓国人
ふざけてる。ただ個人的なことだ。なら日本のアイドルはなんで自殺した?

9.韓国人
まぁ間違ってる言葉ではないじゃん、、、正直TT

10.韓国人
この人はただの親日派だとみればいい。

11.韓国人
他人の悲劇をまたこんなふうに使うね。

12.韓国人
分析とかするな。大変だったらしいじゃん何の理由がもっと必要?

13.韓国人
ジョンヒョンと知り合いなのかと思った、、、理由は本人だけ分かるだろう。お願い喋るな。

14.韓国人
男チョ・ヘリョンか?

15.韓国人
精神医学教授?それともエンターテインメント専門家?それとも遺族?

16.韓国人
こいつまた喋ってるね。私確信するんだけど、こいつもうちょっとしたら呉善花、辺真一と肩を並べる自称韓国専門家として番組に出そう

17.韓国人
仕事で一回会っただけで喋ってるの??

K-POP SHINee SM

オススメ記事