EXOとCLが平昌オリンピック閉会式に出演→韓国の反応「あれBTSは?SMとYGで枠分け合った?」

1.韓国人(スレ主)
EXOと元2NE1のCLが平昌オリンピックの閉幕式のステージを飾る。

SMエンターテインメントの関係者は本日(6日)「EXOが25日に開かれる『平昌冬季五輪』閉幕式に出ることになった」と明らかにした。

続いてYG ENTARTAINMENTの関係者も、「CLが『平昌冬季五輪』閉幕式に出ると聞いた」と説明した。

開幕式の公演には、歌手チョン・イングォンをはじめ、Guckkastenのハン・ヒョヌ、赤頬思春期などが出演決定している。これに加え、閉幕式にEXOとCLが参加し、世界にK-POPを知らせるものとみられる。

「2018平昌冬季五輪」は2月9日の開幕式を皮切りに、25日までの計17日間にわたり開催される。

2.韓国人
これで終わりなの?2次ラインアップみたいのはないの?

3.韓国人
防弾が行かなきゃいけないんじゃない?世界で認めらてれるグループだ。

4.韓国人
アン・ジヨン、チョン・インクォンはなんで、、CL、、 EXOはそれでもアジアの最高人気の男アイドルだと言えるからそうだと言って、、

5.韓国人
BTSは一体何のスケジュールがあるんだ?受賞式も抜けて平昌ラインアップにもない。

6.韓国人
CLよりBoAの方がもっとよさそうだけど、、

7.韓国人
海外で有名な歌手たちは出ないね。

8.韓国人
防弾じゃなく、EXO????

9.韓国人
確実にベストラインアップではない、、

10.韓国人
CL本当なに、、?国内活動もイマイチでオリンピック公演なのに「私悪い女ハローウビッチ~ナナナナナ」するとは、、、

11.韓国人
EXO????アイドル出ないて言ってなかった???

12.韓国人
本当に気になるけどアン・ジヨン、EXO、CL、こういう人たちはここで何の曲を歌う?歌う曲がある?

13.韓国人
何のコンセプトでEXOとCLを呼ぶ?

14.韓国人
アイドル必ず出ないといけないの?私アイドルオタクだけど平昌どんどん失望だ。

15.韓国人
防弾少年団差し置いてCL…?

16.韓国人
もう決まった以上、多くは願ってない国が恥かかないぐらいだけやってくれるように。

17.韓国人
見てから批判した方が良くない?まだちゃんとした公演の内容も知らないのに、、、こうしてて、また開閉幕式が良かったら「思ったより良かったTTTTT」とかこんなコメント書くだろう

18.韓国人
先に見てきた人たちの話では開幕式は歌手たちの割合大きくなくて心配する必要ないと言った。

19.韓国人
既成歌手たちの中で伝説級の歌手で埋めてたらと惜しい気持ちはある。他国家の行事を見ても、世界的認知度ある歌手か自国内のレジェンドで埋めてたけど。

20.韓国人
なんだクソ、オリンピックってドリームコンサートレベルなのwwww

21.韓国人
むしろ広報大使のテヤン、SOLを呼んだらいいのに

22.韓国人
EXOはPOWERを歌えばいいねwwwwww

23.韓国人
海外で最も有名なのはPSYじゃない?PSYどこ行った?PSYやってくれT

24.韓国人
YGとSMだね。

25.韓国人
大型の所属事務所の分け合いだね

翻訳元:http://theqoo.net/square/668044805

EXO K-POP SM