グループが解散しても人気維持できそうなK-popアイドルメンバーまとめ

「グループが解散しても人気が維持できそうなメンバー」というタイトルで、K-popアイドルの世代別にソロや俳優としても活躍できそうなメンバーがまとめられていました。

1.韓国人(スレ主)


▲第一世代
Fin.K.L
イ・ヒョリ
オク・ジュヒョン(オク・ジュヒョンの場合はミュージカル界で独歩的に成功したのを勘案)


▲第二世代
BIGBANG GD
少女時代 テヨン、ユナ
Wonder Girls ソンミ
Miss A スジ

GD、テヨンの場合はグループのファンダムTOP1に近いし話題性や販売量が高い。
ユナ、スジの場合は俳優の方に収まったみたい。
ソンミはもうソロデビューしてキャリアを積めているのだけ見ても成功的な感じ
第三世代はまだ著しいソロメンバーが見えない。

2.韓国人
ユナはまだ分からん。

3.韓国人
f(x)のクリスタル、ビクトリアもこっちの方じゃない

4.韓国人
テヤン、パク・ジェボム、ジコくらいが思い浮かぶ

5.韓国人
ヒョナ

6.韓国人
テヤンは今回アルバムも売れてないのに解散したらもっと売れない

7.韓国人
>>6 テヤンは曲だけよければまた反騰できる。

8.韓国人
何で普通のグループを解散したと仮定するのだろう。

9.韓国人
ユナとソンミはもっと見ないといけなさそう

10.韓国人
テヤンが売れてたのはBIGBANGのおかげではないようだけど、、、「Look at me only」、「RINGA LINGA」、「EYES, NOSE, LIPS」がアイドルファンのおかげてはないwww一回躓いたのを、、、どうやって毎回売れる?。

11.韓国人
人気+能力を持ってるメンバーならある程度可能

12.韓国人
ユナは何で?演技経歴も長いのに代表作というものがないけど、、、

13.韓国人
テヤンはBIGBANGの力のようだけど。

14.韓国人
タイトルは人気が維持できそうなメンバーじゃない?ユナ十分人気を維持しそうだけど、ここで言及された女アイドルの中で韓流の方は乗り越えられない壁じゃない?

15.韓国人
GDはソロでもう証明した。グループに及ぶぐらいの音源、アルバム、コンサートの動員力、抜けてるところがない。

16.韓国人
ユナは曖昧じゃない?一人の主演として成功した作品もないし。

17.韓国人
グループの中でする活動は全部グループの人気が後ろ盾になるもの、ソロで本当に売れたと言えるのはグループを完全に出てみてこそ分かるもの。

18.韓国人
コメントを見るとタイトルに当てはまる人はほぼないよう。

19.韓国人
GD、テヨン、ソンミは認めるところでコメントの中で曲が良ければ等々の条件が付くのはソロで確実に収まってない証拠。曲が良ければ誰でも可能だけど曲のクオリティがちょっと低くてもアーティストのイメージだけで大衆が信じて付くか付かないかが重要。

翻訳元:http://theqoo.net/square/668614693

K-POP

オススメ記事