【BIGBANG V.I】またクラブをオープンさせる→韓国の反応「事業の才能ありすぎwww」

1.韓国人(スレ主)
BIGBANGのスンリがビジネスマンとして、また手を広げる。

ソウル江南区駅三洞にあるルメリディアンソウルホテルクラブ「バーニングサン」のオープンを控えている。「バーニングサン」は、2月の旧正月の連休後オープン予定で、現在仕上げ作業の真っ最中という。

ホテルの地下にある「バーニングサン」は、過去同じ場所にあった有名クラブの跡を継ぎ、一帯の「ホットプレイス」に位置づけられると思われる。特にスンリの運営という点で芸能人とセレブが多数訪問するクラブになるため、すでに注目を受けている状況である。

スンリも自分のSNSに「バーニングサン」のロゴを掲載し、オープン前から積極的に広報に乗り出した。

スンリの遊興業店事業は、初めてではない。
すでに2016年江南区清潭洞にオープンしたヒップホップラウンジバー「モンキーミュージアム」が盛況中だ。 「モンキーミュージアム」は、数多くの中国人観光客を集めている。高級な酒を販売し、「モンキーミュージアム」は週末運営だけでも大きな利益を上げていると伝えられた。

スンリは、高級ラウンジバーに続き、クラブ事業を一段階拡張。

加えて、スンリは和食ラーメン家「アオリの神隠し」を運営している。2016年和風とんこつラーメン家会社「アオリF&B」を設立し、別名「スンリラーメン」と呼ばれて人気を集め、清潭洞本店をはじめ、韓国国内はもちろん、日本の東京と中国、上海など海外にまで20以上の店舗を持っている。さらに、マレーシアなどにも出店を控えている。スンリは 毎回新しい店が オープンするたびに、直接お店を訪れた記念写真を掲載し、積極的に広報に取り組んでいる。

このように大企業に劣らないスンリの事業手腕はバラエティを通じてよく知られている。以前BIGABANGのメンバーたちは、あるバラエティ番組で、スンリが様々なライセンスを持っていると彼のビジネス的野心について伝えた。スンリも「これまで詐欺にもあったが、やられるだけやられて、今はうまく行く時になった。BIGABANGの中で発散できなかったことを事業的に発散することがある。」と語っていた。

2.韓国人
やっぱりできないことが無いね。

3.韓国人
本当に一生懸命生きてる

4.韓国人
リアル。
人生はGDではなくスンリみたいに生きるべきww

5.韓国人
似合う遊興事業

6.韓国人
コリアンギャッツビー

7.韓国人
すごいwwww

8.韓国人
Burning sun名前から盛り上がる。ヤン社長より事業上手みたい。

9.韓国人
スンリ最近、詐欺師たちではなく本当金になる人脈を作ってるらしい、

10.韓国人
約10年後、YGと同じくらいになるんじゃないwwww

11.韓国人
野望もあって能力もあるみたいwwwwすごいね。

12.韓国人
事業手腕がいいんだね

13.韓国人
全部いいんだけど、クラブに薬が回らないように、最後まで薬とは関係ないスンリになるように。

14.韓国人
>>13 スンリはタバコを吸わなくてクラブも禁煙にするって。

15.韓国人
はー禁煙クラブならちょっと行ってみたいwww

16.韓国人
スンリあなたは一体、、、まだ20代後半?か30代初め?じゃないの?事業が勝ち続けてるのに本業がBIGBANGって、震えるwwww一体。

17.韓国人
ロナウドはいつ来韓するかな。
(※世界的サッカー選手のロナウドが訪韓した場合、すべてのマネージメントの役割とマーケティングするライセンスをスンリは持っている)

18.韓国人
うわwwwwwアオリラーメンも続々オープンしてるけど本当忙しく暮らしてるねwww

19.韓国人
スンリは本当事業の才能があるみたい。詐欺にあってずっとやられてる人たちも多いけど成功させるのを見るとすごい、、

20.韓国人
この前ワッフル屋出したのも成功してそうだけどwww

21.韓国人
腕前が本当良いね、、、このぐらいの段階まで行ったてことは普通の腕までではないブルブル。
詐欺師だらけの韓国で自生するのもすごいんだと思うwww

BIGBANG K-POP YG

オススメ記事