【NCTテン】タイの兵役免除に タイの兵役システムをまとめてみた

NCT Uのテンがタイの兵役を膝の負傷を理由に免除になったことが判明しました。

タイ人の、K-pop男性アイドルメンバーはNCT Uテンの他に、2PMのニックン、GOT7のベンベンがいます。
タイの兵役システムについてまとめてみました。

1.韓国人(スレ主)
韓国の男なら、20代~30代の間に約二年に近い時間の間必ず行かなければならないところがありますよね。
国を守る国防の義務を果たすため芸能人らアイドルら有名人放送人たちもみんな平等に韓国男は軍隊に入隊することになります。
そのような意味で、外国人海外の市民権、永住権者たちあるいは、外国国籍の外国人たちは軍隊の負担感はありませんが、外国人と全部軍隊から自由なわけではありません。
タイのような場合、韓国のように義務で軍隊に行かなければならないのです……
タイ出身の男子芸能人を探してみると、GOT7ベンベン、NCTテンがいます。
タイ人であるテンとベンベン。現在、タイ徴兵方法が 志願入隊すれば、6ヵ月~1年服務、くじにすれば半分の確率です。通俗にあるボールを選ぶ方式だが、くじで黒いボールを引けば免除。

しかし、赤いボールを選べば、入隊です、それも2年…志願入隊は1年に終わるからくじを誤って選べば、2年の兵役です……
タイの男たちにはボール選ぶことが本当に人生ゲームですねブルブル。
ちなみにタイ出身のアイドルの先輩には2PM、ニックンがいます
ニックンも2PMの活動中タイに行ってくじと免除を受けた過去があります
参考でニックンは運が良かったのが、くじの前にすでに赤いボールを選んだ人が徴集対象者数を満たしてくじの前に自動免除。笑

免除されてからも写真を撮る兼面白半分でボールを引いてみたニックン。
ところで選んだのも黒いボール。出来る奴は出来るものだ。こんな方式で免除になりました
ところでその当時は軍隊がイメージもよくて、志願入隊する方たちも多かったです。
そしてその時は軍隊行くこと難しかったり、行きたくない場合、ほかの免除者に、軍入隊を
譲渡することもあったそうです。 お金をいくらか上乗せしたりしての代わりに進もうとするんです。タイで軍人のイメージがよく、収入も良くて低所得層ではたくさん譲渡を受けると。

ところで問題は!!今、タイがクーデターのため、国境地域の内戦など….とても危険な状況というのです。 それで志願入隊者が著しく減少しているとのこと。
また、現在は法が変わって譲渡ができない、つまり軍隊を代わりに行ってほしいという要請ができない状況….

GOT7は…ベンベンが入隊することになったらとても空席が大きいでしょうね。
黒いボールを選ばなければならないはずなのに..赤いボールを選べば、1ヵ月内入隊……
JYPもファンダムのファンクラブも。。冗談じゃなさそう…。

2.韓国人
wwwwとにかく免除おめでとう。

3.韓国人
嬉しがろうとスレを見てみたけど膝が良くないんだTTTダンスをそんなに踊るからTT

4.韓国人
おめでとう。お元気に。ベンベンも黒ボール引けるように

5.韓国人
免除は嬉しいけど膝が心配だ。

6.韓国人
確かに膝のせいで昨年まるまる休んでたから、、とにかくおめでとう。

7.韓国人
くじ自体をやってなかったんだね。ファンは良かったTTT
テンのところは確率自体が低いと言ってもファンはくじを引くのを見ることが苦しかったと思うTT
GOT7 のベンベンが残ってるけどベンベンのところは内戦があって確率も高いそうだけど。

8.韓国人
人めちゃくちゃ来てるね。

9.韓国人
痛くて免除なのにタイまで行った?

10.韓国人
>>9 身体検査を受けないといけないから?検査を受けて免除されたみたい。今日パーティーだTTT

11.韓国人
ダンス歌手だから膝が痛いと大変だと思うけど管理するように。

12.韓国人
若いのにもう膝の手術をTTT踊るのが労働だね。

13.韓国人
痛くてむしろ良かったと思う現実、、、

14.韓国人
膝が痛いのは知ってたけど軍を免除されるぐらいってどんだけ酷いのか

K-POP NCT SM

オススメ記事