【Twice】「TT」でカムバック→韓国の反応「サナのパートが減ってる!?」

f:id:kudokoreajapan:20161027103516j:plain

24日午後、Twiceのカムバック記念ショーケースが開催された。Twiceは「CHEER UP」ではサナの“シャシャシャ”ダンスがブームとなったが、今回の新曲にもさまざまなキリングパート(注:曲中で人の心を掴む印象的な部分) があるという。
チェヨンは今回注目を浴びそうなメンバーについて「モモ姉さんは『CHEER UP』のときも『せかさないで』という歌詞の部分の反応が良かった。今回もモモ姉さんが涙ダンスで注目を浴びると思う」と話した。これを聞いたモモは席から立ち上がり「TT」ダンスを披露し、可愛い魅力をアピールした。チェヨンはモモの「『涙が出そう』というパートが可愛い」と話した。

f:id:kudokoreajapan:20161027142629p:plain

タイトル曲「TT」はディープハウスビートをベースに、恋に落ちた少女の感性を表現したポップダンスナンバーで、感性的なメロディとクセになるフック(サビ)、メンバーたちのキリングパートのダンスが印象的だ。

この日午前0時に公開されたタイトル曲「TT」は10月24日午後4時時点で8つの音楽配信サイトで1位を総なめにしている。「OOH-AHHに(優雅に)」「CHEER UP」に続く3連続メガヒットを達成した。

1.韓国人(スレ主)
f:id:kudokoreajapan:20161027103618g:plain
MVのコンセプトも魅力ないコンセプトでインパクトもない。
サナのパートもシャシャシャの時より減ってる。
特にメンバーたち皆MVでワンショットのTTモーションがあるのにサナだけない。
「シャシャシャ」を可愛い声で流行らせた張本人なのに、その次のアルバムでこんなにひどく存在感がないように作るのを見ると珍しい。

2.韓国人
私だけサナのパートがキリングパート(注:曲中で人の心を掴む印象的な部分) だと思ったようだねwwww
それで今回もまたサナにキリングパートを担当させたと思ったが、、、

f:id:kudokoreajapan:20161027103539g:plain

3.韓国人
cheer upの時のインパクトが強くて、、、今回は味も素っ気もない感じ

4.韓国人
MVのサナ可愛かった。短髪超似合う。

5.韓国人
アルバムのコンセプトによって、センターはいつも変わるものだよ。

6.韓国人
「ナナナナ」ってする部分好きだけど、MVでは比較的に弱かったけど、やはり舞台でみるとサナが目立つ。

f:id:kudokoreajapan:20161027142609p:plain

7.韓国人
前のヘアースタイルの方が似合う。

8.韓国人
サナのパートが減ってたのは確実で、今回の活動で一番目立つメンバーはナヨンに決めたようだ。もちろんサナに対するファンたちの反応が薄いという意味ではなく、ただプッシュするメンバーが変わっただけだ。

9.韓国人
「ナナナナナナナ~」歌うパートが記憶に残る。

10.韓国人
>>9 そうそう。「ナナナナ」が好きだと大騒ぎなのに

11.韓国人
>>10 しかしパートが少ないのは事実、、、、
サナのパート増やしてくれないかな、、

12.韓国人
ナヨン、ジヒョも好きだけど、他のメンバーたちにも目立って可愛いパートや振り付けをまんべんなくやらせて欲しい(涙)

13.韓国人
最初のように外国人メンバーたちも等しくセンターに立っていいパートを持つのを見たい(涙)
アルバム3つも出したのに、いつも特定のメンバーだけプッシュしてる感じがする、、振り付けや衣装も、、

14.韓国人
わざとポイント部分をあげたと考えたが、、、よく生かして。

15.韓国人
他のメンバーだと思ってクリックしたwww
でもサナはキリングパートがあるから大丈夫。

16.韓国人
まあSNSとかではダヒョンのウサギと、ツウィの写真やGIFが主に出回ってる出回ってる。

17.韓国人
「ひどい、ひどい」パートをサナがやってもよく似合いそう、、、
そのパートを全部ダヒョンにあげたのはちょっと残念、、、

f:id:kudokoreajapan:20161027142751p:plain

18.韓国人
うちの学校の子達は「TT」MVでサナ、ダヒョンが出ると可愛いと大騒ぎになるwwww

19.韓国人
「ナナナナ」があまりにも記憶に残って、サナのパートが多いと思ったが?!

20.韓国人
サナは相変わらず人気多くて反応もいいのに、、

JYP K-POP TWICE

オススメ記事