【B.A.P ヨングク】パニック障害で活動中断→韓国の反応「パニック障害は芸能人病?」

1.韓国人(スレ主)

f:id:kudokoreajapan:20161026225153j:plain

韓国アイドルグループ「B.A.P」リーダーのバン・ヨングクが、パニック障害と診断され、活動を中断することがわかった。
所属事務所TSエンターテインメントは25日、「リーダーのバン・ヨングクが健康上の問題で病院で診察を受けた結果、パニック障害と診断された」と明かした。
以下、所属事務所TSエンターテインメントの公式コメント全文。

 こんにちは、TSエンターテインメントです。

11月7日に「B.A.P」の2ndアルバム「Noir」の発表を控え、多くの声援を送ってくださっているすべての方に感謝申し上げます。

残念なお知らせをすることになり申し訳ないのですが、リーダーのバン・ヨングクが健康上の問題で病院に行った結果、パニック障害であると診断されました。

弊社としては、本人およびメンバーと議論の末、バン・ヨングクが早く回復することを最優先に考え、今回の新曲の活動は5人で始めることに決めました。同時にバン・ヨングクは専門的な治療を受け、回復に専念できるようにする予定です。

心血を注いで準備したアルバムであり、メンバー自身もファンも長い間待っていたニューアルバムなので、リーダーのいない分を埋めるために5人がさらに熱心な姿をお見せできるようにします。

今後も「B.A.P」に関心と応援をお願いいたします。

2.韓国人
健康が一番だ、、、病むな、、

3.韓国人
アルバムの作業するのにご苦労様。今回の正規アルバムは一緒に活動できなくても、ヨングクの分、手間がかかったアルバムだから一緒に活動するのと同じだよ

4.韓国人
誰でもパニック障害、、、興味を引っ張るために記事を出す。

5.韓国人
最近パニック障害がトレンドなよう。

6.韓国人
一般人も芸能人みたいにパニック障害多い?
パニック障害は芸能人病だと勘違いしそう、、、

7.韓国人
でも前回みたいに病んでる人を活動させなくて良かったけど、パニック障害(涙)

8.韓国人
芸能人たちが最近になって体調が悪くなったわけではなく、最近になってようやく人扱いしてくれているということ、、、

9.韓国人
活動を長くやるためにはのんびりとやらないと。治療よく受けて戻って。

10.韓国人
きつく公演だけ回したからだと思う。

11.韓国人
リーダーを除いて活動をするって?
金を稼ぎたいのはわかりますがそれは違うと思います。他のメンバーたちの健康状態は確認してみたんですか?

12.韓国人
日本活動を取り消して。日本活動する間にヨングクを完治させて、6人体制で韓国国内の活動をさせろ。

13.韓国人
どんだけ心の負担が大きくて大変だったならこんなことに(涙)
早く治ってその素敵な微笑みを見たい

14.韓国人
訴訟するのに数年間休んで人気が落ちて、、、時間は経つし、年はとるしリーダとして不安だったんだろう、、、
(注:B.A.Pは2015年1月に所属事務所TSエンターテインメントを相手に専属契約効力の不存在確認訴訟及び不当利得金返還請求訴訟を提起した)

15.韓国人
こんな実力がある歌手が病んでるとはもっと残念だ。

16.韓国人
ヨングク本人が一番悔しそう。

17.韓国人
舞台でもオーラが人とは違うのに、、、ヨングクが抜けるなんて(涙)

18.韓国人
残りの5人のメンバーも頑張ってほしい。

19.韓国人
BAPってグループ名?初めて聞くグループだが?

20.韓国人
徴兵行くときが来たみたいだね。もう作戦を組んでる、、、、

K-POP

オススメ記事