【G-DRAGON】軍病院に入院中に特別待遇?→韓国の反応「コンサートでは3時間動き回れてたじゃん!」

1.韓国人(スレ主)
YG ENTERTAINMENTはBIGBANGのG-DRAGONの入院に特別待遇があったという報道を否定した。

G-dragon
関連記事:【G-Dragon】軍用のダサいスリッパすら流行らせてしまう→韓国の反応「さすがGDwww」

江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)白骨(ペッコル)部隊に現役入隊していたG-DRAGONは楊州(ヤンジュ)病院の大領室に特典入院中であり、彼のマネージャーが面会時間外に面会をしたと報道されていた。

YG ENTERTAINMENTは25日、コメントを発表。
コメントは以下の通り。

【YG ENTERTAINMENTの公式コメント全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

G-DRAGONの軍病院の特別待遇をめぐる論争を報じた、あるマスコミの報道に対する公式立場をお伝えします。

G-DRAGONは現在軍人の身分であるため、事実確認に多少時間がかかりました点、ご了承願います。

G-DRAGONは最近足首の手術を受けた後、軍病院でリハビリ治療中だと聞きました。面会はほとんど家族と親戚中心であり、事務所の関係者はいませんでした。

家族に確認した結果、報道は非常に悪意があり、事実ではないことをお伝えします。また、特別待遇は全くなく、大領室は病院に存在せず、正常な手続きや基準に従って入院したそうです。

G-DRAGONは入隊前から肩の脱骨とワールドツアー当時に足首を頻繁に捻挫し、痛みを訴えましたが、軍訓練の途中で状態がさらに悪化しました。

診断の結果、骨のかけらが動き回り、靭帯と筋肉が損傷し、炎症を誘発させる深刻な状況でした。手術で骨片を取り除かなければならないやむを得ない状況であり、軍病院でより大きな大学病院を推薦し、骨片の除去と靭帯再建手術を受けたものと認識しています。

すべての膝と足首の手術がそうであるように、手術と共にリハビリが並行されなければなりません。非常に重要な治療過程であるため、手術後に軍病院でリハビリ治療を受けていると認識しています。

G-DRAGONが泊まった病室は特室ではなく、小さな一般兵士の1人部屋であり、これは面会訪問客の多い病院の特性上、周りの騒ぎや混乱を防ぐための適切な措置であるだけであり、特定のマスコミが言う特別待遇の疑惑は事実無根であることを確認しました。

G-DRAGONは軍隊で決まっている病気休暇の期間を厳守し、個人休暇まですべて返上してリハビリ治療中であることを確認しています。

韓国の反応

2.韓国人
社会にいるときいいところで治療を受けながら治してたら、、、その時は何をやってたんだろう。

3.韓国人
こうしていつも鎮痛剤もらってたじゃん

4.韓国人
まともなところが無かったら身体検査で切られただろう。
徴兵に来れる状態で来たならちゃんとしろ。

5.韓国人
>>4  ユノも徴兵で肋骨ひびが入って怪我したのに行軍やったらしい。
そもそも徴兵でどこか痛めない人はいない。
監察日誌から同情世論を作ろうと頑張ってるんだけど反感を買うだけ。

6.韓国人
病気がない人なんていない

7.韓国人
一般兵士は足首切られても相部屋だよ?

8.韓国人
ツアーはよくやるのに芸能人たちは何でいつも徴兵行くといないの?

9.韓国人
コソコソだね。

10.韓国人
コンサートは休まずに3時間バンバンwwwワウ!!

11.韓国人
ツアーを回って金稼ぐときは良く活動してて徴兵行って手術して療養しに行ったね。

12.韓国人
ところでコンサートで勢いよく走り回ったりするぐらいなら、当たり前徴兵の生活も可能なんだけど、、

13.韓国人
ファンの目にはかわいそうで、か弱く感じるだろうけど、あらゆる特恵を受けて徴兵に行ったのに雑音を出すのは幻滅.

14.韓国人
コンサートする時は熱情で残った徴兵の生活も頑張ってするように。

15.韓国人
徴兵に療養しに行った??wwwwwそんなに痛いのになんで公益勤務いけなかった?

16.韓国人
習慣性脱臼なのに身体検査の時は??現役不可じゃない?

17.韓国人
軍隊を治療/療養のために使うという考えがお気に入り

18.韓国人
若くて健康な時行くことで自分が金稼ごうと色んな方法で延期させてい行ったのに今更被害者コスプレ。

19.韓国人
除隊したら治るんだろ

BIGBANG K-POP YG

オススメ記事