【WANNA ONE】ユン・ジソン心臓病のイベントにハートに剣が刺さった服を着て出席→韓国の反応「センスも配慮もない」

1.韓国人(スレ主)
20日ワナワンのユン・ジソンが心臓病患者のための支援金1億ウォンを贈呈する役としてメンバーを代表して一人参加した。

ワナワンは、アルバムを出すたびに、社会貢献活動を広げており、今回のスペシャルアルバム「1÷χ= 1(UNDIVIDED)」では、韓国心臓財団と連携して「ハートライト:心臓の光をつけてくれ」キャンペーンを実施した。

今回の社会貢献活動は、「心を伝える音楽、心に響く音楽をしたい」というユン・ジソンのアイデアから始まりたので、彼のイベントへの参加は大きな意味があった。

しかし、ユンジソンが着た衣装が問題であった。彼が着た上衣にはG社の「ピアス・デ・ハートシャツ」(Pierced heart cotton shirt)左胸にはナイフで刺された赤ハートの絵が描かれている。

これを発見したネチズンたちは「え?心臓にナイフ刺して、そう?」「心臓はハートじゃないですか?心臓病の患者を助けことなのにちょっと気を付けて欲しいかった 」「ちょっとだけ気をつけて欲しい」「1億寄付は本当にすごいがメンバーの代表として出るなら注意すべき」「意図は当然ないが、少し配慮がなかった」 「あ…これは擁護不可だ」などのコメントで物足りなさを表わした。

韓国の反応

2.韓国人
記事も出たね、、

3.韓国人
こんなに問題か?

4.韓国人
文句言うほどではないけどセンスがないよう。

5.韓国人
ちょっとセンスが足りなかったね見るには良くない。

6.韓国人
これファンのプレゼントでもらったシャツみたいだけど、仕事先の名前も知らずに行ったのか、
どうやってこんなの着て行った?

7.韓国人
訳もなく心臓イベントに、、、

8.韓国人
30歳でこんなに考えが無い本当、、

9.韓国人
この人はデビューして論争だけあるね。

10.韓国人
寄付したのが重要じゃないか、、、、何もないことで叩かれる感じ。

11.韓国人
何のイベントなのかも知らずに車から降ろしてくれるから行って握手して写真撮ったみたい。

12.韓国人
センスがwwww心臓病の患者のイベントなのに心臓に刃物が刺されてるものを、、

13.韓国人
グループで1億ウォン寄付してユン・ジソンだけ実名入れてメディアプレーやってあげても自分が全部ダメにして。

14.韓国人
すごく誤りという訳ではないけど、文句が出るぐらいは十分ある。

15.韓国人
よりにもよってこんな服を。

16.韓国人
コーディネートしたの誰。

17.韓国人
これはスタイリストを責めるのは無いと思う。
ファンのプレゼントでスタイリストが着せたとしても、自分が考えがあるなら他の服を着るか話をしないと…。リーダーなのにw

18.韓国人
ただセンスが無いことだけど、でもこの程度の考えができないセンスwww
服を着るときにこの絵を見ずに着たはずもないし、絵を見るとハートに刃物が刺さってるのに、、、
芸能人がこんなにTPOが把握できないのかな。

19.韓国人
こんな場所に生きてる間一回行くか行かないかなのにちょうどこんな服wwww

20.韓国人
十分いい感じに話題になれることなのにユン・ジソンを前に立てて変なことで話題を作ってるねクソ。

21.韓国人
擁護できない…

22.韓国人
ハートにナイフって…

23.韓国人
センスもないし考えもないし、、、
本人1人で寄付して写真を撮ったのなら「あーあ」って流されると思うけど、ワナワンの代表で行ったのに、、、本当リーダーていう人が、、

K-POP PRODUCE101(WANNA ONE)

オススメ記事