キム・ドンユン死去 死因は?SPECTRUM(スペクトラム)ドンユンのプロフィールと韓国の反応まとめ

韓国ボーイズグループ「SPECTRUM」メンバーのキム・ドンユン(享年20歳)が死去しました。

「SPECTRUM」は7人組で、2018年5月9日にミニアルバム「Be Born」でデビューしたばかりでした。

キム・ドンユン プロフィール


本名:キム・ドンユン(김동윤)
生年月日:1998年6月3日
血液型:B型
趣味:ぼーっとすること、グルメ探訪、料理すること
特技:肉を焼くこと、沢山食べること
ポジション:ラップ

ドンユンは1月に放送されたJTBCのオーディション番組「MIXNINE」に出演。

「MIXNINE」では残念ながら脱落したものの、SPECTRUMではラッパーとして期待されていました。
関連記事:【MIX NINE】選抜組のデビュー白紙状態→韓国の反応「ヤン・ヒョンソクはマジで糞」

SPECTRUM(スペクトラム)

メンバーはドンギュ、ドンユン、ミンジェ、Villain、ウンジュン、ジェハン、ファランの7人。
メインボーカルのジェハンはMnet「プロデュース101」シーズン2に出演、ドンユンはYG主催「MIX NINE」に出演し、これからの活躍が期待されていたグループでした。

現時点では死因不明

インターネット上では、自殺や過労など、さまざまな憶測が流れていますが、現時点では死因は不明です。
所属事務所のコメントにも死因は触れられていません。

以下、所属事務所の公式コメント全文。

Wynnエンターテインメントです。
急に悲しいお知らせをお伝えすることになり、申し訳ありません。
7月27日、所属アーティストである「SPECTRUM」メンバーのキム・ドンユン
が私たちのもとを去っていきました。
あまりにも急な悲報で悲しみに暮れる家族と
「SPECTRUM」メンバー、Wynnエンターテインメントの全スタッフが、
悲痛な思いで故人を哀悼しています。ドンユンを心から愛してくださり、
惜しみない激励を送ってくださった
ファンの皆さんに、悲しいお知らせをお伝えすることになり、非常に胸が痛く、
申し訳ない気持ちです。葬儀は家族の意思により、静かに執り行う予定です。
故人の最後の道に謹んでお悔やみ申し上げます。

韓国の反応

1.韓国人
昨日の夜まではしっかりしてたのになぜ今朝突然?

2.韓国人
まだ若いのに…

3.韓国人
冥福を祈ります。

4.韓国人
若いのに突然こんなことに?

5.韓国人
何が起こったの 交通事故にでも遭った?

6.韓国人
なんで?

7.韓国人
何があったの…心が痛い

8.韓国人
ミックスナインの時好きだった…TTTTT何てことだこれ…

9.韓国人
昨日自撮り上がってて今日死亡って…本当一瞬だよ…年齢も若いのに悲しい

10.韓国人
98年生まれ…あまりにも早い…ご冥福を祈ります

11.韓国人
twitterで過労死って言われているみたいだけど、本当なら余りに切ない。若すぎるのに。本当しっかりした未来があったはずなのにTT

12.韓国人
あ…同い年だ…。ご冥福を祈ります。

K-POP

オススメ記事