【EXOチャニョル】ファンが殺到して壊れた靴をインスタにアップ→韓国の反応「ファンならファンらしく行動しろ」

1.韓国人(スレ主)
EXOのチャニョルが、度を超して空港に押し寄せるサセンファンの行為を指摘し、秩序を守るよう強く呼びかけた。

 

View this post on Instagram

 

EXO_CYさん(@real__pcy)がシェアした投稿

【チャンヨル Instagram全文】

空港で僕を迎えてくださるファンの皆さん、お願いですから秩序をよく守っていただきたいと思います。空港は僕たちだけでなく、空港を利用する乗客の方々、大切な家族を待っている方々、子供たちなど、皆が共に使用する空間です。

ともすれば、僕のサンダルではなく、誰かの足の指がちぎれるかもしれない状況が発生し、僕を警護してくださった方がずっと押さないように話していた状況でしたが、そのような状況の中でも秩序は全く守られませんでした。

怪我をする方がいなくてよかったと思いますが、このままではいけないという考えで、メッセージを書きました。これから空港のような公共の場で誰も傷つくことがないよう気を使ってくれれば嬉しいです。常に愛してくださり感謝しています。報いることができる人になります。

韓国の反応

2.韓国人
本当に空港に他の一l般の方々と赤ちゃんやお年寄りの方々もいるんだけど誰一人でも怪我したらどうしようと考えずに秩序なく行動するか、、、どうか歌手が空港に行くとしてもついていくな。もし行っても秩序ある行動をしようよ、、、 チャニョルが本当に堪えて堪えて言ってるみたいだけど、、、誰も怪我しなくて幸い。

3.韓国人
ファンが踏んだのではないらしいけど、、、

4.韓国人
wwwもうこんなことも記事出るねTTT

5.韓国人
>>4 じゃあ誰か一人空港で死んでこそ記事でる?ww
サセンたち、本当いい加減にしろ

6.韓国人
精神病は、空港ではなく、病院に行って。

7.韓国人
あーTT本当心が痛い。
ファンならファンらしく行動したら?これ見て反省するように

8.韓国人
うわ、でも空港までついて行かなかったファンたちも悪者になってる。空港についていくな迷惑だ。

9.韓国人
スターの品格と水準にファンがついていけないね。

10.韓国人
問題は、言われてるサセンたちは自分の話ではないと思ってる。

11.韓国人
チャニョルがここまで話してるんだから秩序を守ろう、、、

12.韓国人
サセンファンのレベル…

13.韓国人
本当にどんだけ秩序を守らなかったらチャンヨルが直接アップロードを、、、

14.韓国人
EXO-Lはまだ常識が無いファンが多いね。
歌手の安全より自分の感情が優先なのだろう。

15.韓国人
EXOはファンのせいで潰れそう。

16.韓国人
EXO-Lは他歌手たちだけじゃ物足りなくて自分の好きな歌手まで虐めるんだね。

17.韓国人
だからいつもスタッフの声が高まるし、スタッフが押し戻そうとすると法律を口に出してタッチさせないくせに、自分たちは何で歌手に近寄って来るのか理解できないwwww
こいつらは殴るのが正解。

18.韓国人
え、マネージャーが踏んだみたいだったけど、ファンに?

19.韓国人
EXOは韓国と東南アジアだけ行ったり来たりしてるからか心が狭すぎるね、、、
BTSは、アメリカで遊んでるからか、器が大きいね。

EXO K-POP SM