【防弾少年団】原爆Tシャツ着用でミュージックステーション出演キャンセル→韓国の反応「それでもCD超売れてチケットも売り切れだから大丈夫!」

防弾少年団の日本出国日程が突然キャンセルされ、韓国の掲示板では「天気のせい?」「Mステキャンセル?」「Tシャツのせい?」などと出国がキャンセルになった理由が憶測を呼んでいましたが、正式にミュージックステーションへの出演がキャンセルになったことが発表されました。

1.韓国人(スレ主)
TV朝日「ミュージックステーション(MUSIC STATION、以下Mステ)」側、11月8日、公式ホームページを通じて「出演者変更について。11月2日予告した防弾少年団の9日放送出演は今回は延期された」と明らかにした。

続いて「前のメンバーが着用していたTシャツのデザインが波紋を起こし、一部の報道がされたし、プログラム編成面では、その衣服を着用した意図を聞いてみたり、所属レコード会社との協議を進めていたが、当社としては、総合的に判断した結果、残念ながら今回の出演は延期することにした」と説明した。

最後に「出演を期待していた視聴者の皆さんに深くお詫び申し上げる」と付け加えた。

当初防弾少年団は9日午後生放送に進行されている「Mステ」に出演する予定だった。これ8日午後7時30分、金浦国際空港を通じて日本羽田行きの飛行機に搭乗する予定だった。しかし、防弾少年団のメンバーは、姿を現さず、警護員たちと一緒に現場にいた取材陣とファンも撤退した。

先に防弾少年団の「Mステ」出演のお知らせが行われた。日本国内の一部の極右団体などは、最近防弾少年団のメンバージミンが着用したTシャツを問題視し、これらの日本の放送出演をキャンセルしろと抗議した。このTシャツには、日本に国を奪われ、植民地支配を受けた日本植民地時代を経て、明るい光を取り戻した日が光復節という説明、光復を迎え大韓民国国民が万歳を呼ぶ姿、戦犯国日本で発生した原爆投下のシーンなどが含まれている。

防弾少年団は去る7日、日本の9枚目のシングル「FAKE LOVE / Airplane pt.2」を発売した。13日〜14日、東京ドーム、21日と23日、24日、大阪京セラドームなど、日本の4つのドームツアーを継続する予定である。チケットは全席売り切れた。

関連記事:
防弾少年団は反日か?「原爆Tシャツ」等と嫌韓扇動する記事への韓国の反応「日本は自意識過剰。Love yourself!」

韓国の反応

2.韓国人
パク・ジミンよくやった。
韓国人が解放Tシャツ着るのが悪いの?
あまりにも当然のことだが?

3.韓国人
本当に唖然とする…Tシャツのせいでキャンセルしたことを発表したの。
ジミン天気も悪いから家でゆっくりして!!!!

4.韓国人
大丈夫。そうなってもCD超売れてコンサートの売り切れで転売の値段が物凄いらしいwww
そのチケットもなくて東南アジアのコンサートを調べてるってwww

5.韓国人
ひきこもり右翼たちが何をするかわからないのに、BTSの安全が重要だからむしろ良かった。

6.韓国人
まさかまさか本当ネット右翼が上げたコミュニティのスレ一つでMステの出演がキャンセルされるとは思わなかったwwww

7.韓国人
今回のことで海外のアーミーたちも何でキャンセルされたのか知って日本は超恥をかいて欲しい。

8.韓国人
何で自分らが思想を検証するの?
まだ日帝強占期だと思ってるの?

9.韓国人
初日に33万枚売れてたけど日本アーミーだけかわいそう、、TT

10.韓国人
>>9 42万枚らしいね。

11.韓国人
韓国では右翼アイドル(※IZ*ONEのこと)がMカ1位になってwwww
ふざけてるの?韓国の放送局たちは何で右翼アイドル出演させる?

K-POP 防弾少年団

オススメ記事