1.韓国人(スレ主)
香港で韓流アイドルグループの極端なファン(=極性ファン)の非常識な行動により、旅客機の乗客全員が離陸直前の飛行機から降りてセキュリティチェックを再度受ける事態が起こった。
16日、航空業界によると、前日、香港国際空港からソウル行き大韓航空旅客機に乗った360人余りの乗客は、午後3時25分に離陸を待っていた。
ところが、中国人3人と香港人1人など、20代の乗客4人が離陸直前、突然、飛行機から降りると言った。
乗組員が理由を尋ねると、彼女らは「急な仕事がある」と言うだけで、具体的な理由を明らかにしなかった。
彼女らは去る14日、香港で開かれた「2018 Mnetアジアミュージックアワード」(MAMA)に参加したあるアイドルグループの極性ファンだった。
このアイドルグループの応援プラカードを持っていた彼女らはファーストクラス2席、ビジネス1席、エコノミー1席など、合わせて4席の航空券を予約して機内に上がった後、アイドルグループが座っていた席に集まった。
乗務員の阻止にもかかわらず、アイドルグループと時間を過ごそうとした彼女らはしばらくして離陸を準備していた飛行機から降りると言って、払い戻しを要求する無理強いをした。
航空規制上離陸直前の旅客機で一人でも乗客が降りる場合、危険な物品を機内に置いたまま降りた恐れがあるので、その旅客機に乗ったすべての乗客が降りた後、セキュリティチェックを再度受けなければならない。
乗組員はアイドルファン4人にこのような点を知らせた、彼女らは頑として降りることにこだわりました。
結局、アイドルグループを含む360人以上の乗客はすべて自分の荷物を持ったまま飛行機から降りてセキュリティチェックを再度受けなければならず、この旅客機は1時間近く経ってソウルに向かって離陸することができた。
ありえない事態を看過することができなかった大韓航空側は、香港警察を呼んで彼女らを調査することを要求したが、香港警察は「乗客の物理的被害が発生していない調査対象ではない」として調査していなかった。
仕方なく大韓航空は騒ぎを起こしたアイドルファン4人すべてに航空運賃を払い戻しし、離陸遅延に起因するコストを、香港国際空港に支払うなどの被害をそのまま耐えなければならなかった。
香港ーソウル路線のファーストクラスの座席の価格は200万ウォンに近く、返金に伴う手数料等の不利益がない。
航空業界の関係者は「今回のように飛行機に乗ってからのことはまれですが、アイドルグループの極性ファンがチケットを予約して空港のゲートまで来て、自分の好きなアイドルを見た後帰ると払い戻しを要求する場合がたまにある」と伝えた。
アイドルファンだけでなく、一般の乗客も成熟した航空機利用文化を作って行かなければならないという指摘もある。
2週間前にも、香港発ソウル行きの航空旅客機が離陸しようとする時点である韓国人乗客が「飛行機の中の空気が良くないので降りたい」と固執した。
「お客様が降りれば、搭乗客全員が降りてセキュリティチェックを受けなければならない」と言う、乗組員の言葉には、乗客は「それが私に何の関係があるのか」と答えたという。
航空業界の関係者は、「以前より多く良くなったが、他の乗客の不快感を全く気にせずに自分の要求を貫徹しようとする乗客がたまにいる」とし「航空会社だけでなく、他の乗客にも大きな被害を与えることがありますので、このような行動は絶対に自制することをお願いします」と述べた。
誰のファンか、本当に迷惑だ
360人飛行機から降ろすことになった
韓国の反応
2.韓国人
航空会社と乗客は何が悪いwwwwクッソ。
3.韓国人
中国は何でもスケールが。
4.韓国人
クレイジー
5.韓国人
そもそも降りるつもりで乗ったと思う。
6.韓国人
狂ってる。あんなサセンはファンでもない。
7.韓国人
キャンセル手数料を取らないからこんな事やるじゃん超嫌い。
8.韓国人
狂ってる。手数料の事を変えちゃだめ?www今回は中国、香港で国籍不問のサセンたち全部これを利用して機内写真だけ撮って出るらしいじゃん。
9.韓国人
結局記事が出たね。
10.韓国人
誰のファン?
11.韓国人
こんな子達がアイドルファンが悪口言われる原因の主犯人だ。
12.韓国人
今までこんな規定が無かったのがもっと驚き。
13.韓国人
アイドル本人も降りてまた乗らないといけなかったねTT疲れているはずだったのに何の思いがけない災難。
14.韓国人
ワナワンペン
15.韓国人
誰のファンなのが重要ではなくてこんな狂った奴たちが悪い。
16.韓国人
外国サセンは誰のファンなのが探り出しても意味がない、、
17.韓国人
誰のファンなのか探り出すのが何でこんなに気持ち悪い?、、ただアホなサセンだねで済ませちゃダメ?この人たちが誰のファンなのがこの事件と一体何の関係あるのwwwww
18.韓国人
ファーストクラスが払戻しに手数料がないんだね、、、もうすぐ変わりそうだね。
19.韓国人
ワナワンで合ってる〜
20.韓国人
どんなサセンでも次元が違う迷惑な人だど思ってたら中国人だねwwww