デビュー確実?パン・イェダムについてとことん掘り下げてみた【YG宝石箱】

ファイナルステージ目前のYG宝石箱。

当初5人と発表されていたデビュー組の人数が7人に変更になり、
誰がデビューするか、注目が集まっています。

その中でも、高い歌唱力でデビュー確実とも言われているパン・イェダム。

今回はそんなパン・イェダムについて、掘り下げてみたいと思います。

パン・イェダムプロフィール


名前:パン・イェダム
生年月日:2002年5月7日
出身地:韓国
学歴:ソウル公演芸術高等学校在学中
身長:168cm
体重:54.3kg
血液型:A型
ポジション:ボーカル

幼い頃から歌手として活躍していたパン・イェダム

 パン・イェダムはKPOP STARというオーディション番組出身です。

 この番組がきっかけでYGの練習生になりましたが、それ以前にも歌手として活動していたようです。
 パン・イェダムのお父さんは、CMソングとアニメソングの歌手です(YG宝石箱中でも触れられてましたね)。お母さんもアニメソングを歌った歌手とのこと。そのため、イェダムは幼少期に韓国の教育テレビ番組「おならプンプン」に出演したり、アニメ主題歌を歌ったこともあったようです。

「おならプンプン」の歌を歌った11歳くらいのイェダムの映像が残っていました。
▼「プンプンと歌手の夢を育てた」 – プンプン歌ったパン・イェダムインタビュー

 2017年11月にJYP主催の番組「ストレイキッズ」に出演した際にはパク・ジニョンが「パン・イェダムはパン・イェダムある」とその歌唱力を絶賛していました。

本当は2018年にデビューする予定だった?パン・イェダム

WINNERをデビューさせたサバイバル番組「WIN -Who Is Next-」などで応援ソングを歌うなど、YG宝石箱に出演する前からちょくちょく事務所に推されている感があり、次にYGからデビューするグループのメンバーとして確実視されていました。
 17年3月にYGから新ボーイズグループを準備中で「来年7月頃のデビューを目指している」という情報が出て、パン・イェダムはそのメンバーとして情報が出ていました。
参考リンク:
【YG】新ボーイズグループを準備中→韓国の反応「WINNERとiKONがまだ売れてないのに…」
 が、YGからは何の情報も無いまま2018年7月は過ぎ、10月末にサバイバル番組「YG宝石箱」にパン・イェダムが出演することが発表されたのでした。

期待が高まるパン・イェダムの今後

デビュー確実だと思われるパン・イェダム。
デビュー組はBIGBANGのような絶対的なグループになれるのか。
パン・イェダムはそのカギを握る存在になることは間違いなさそうです。
パン・イェダムとデビュー組の今後に期待が高まります。

参考リンク:
https://namu.wiki/w/%EB%B0%A9%EC%98%88%EB%8B%B4
https://namu.wiki/w/%EB%B0%A9%EB%8C%80%EC%8B%9D

K-POP YG

オススメ記事