デビュー確実?悲運の練習生チェ・ヒョンソクプロフィール【YG宝石箱】

ファイナルステージ目前のYG宝石箱。

当初5人と発表されていたデビュー組の人数が7人に変更になり、
誰がデビューするか、注目が集まっています。

練習生期間が長いTreasure Aのメンバーだったチェ・ヒョンソク。
人気も実力もかなり上位で、恐らくデビューメンバーに入るのではないでしょうか。

今回はそんなチェ・ヒョンソクについて、掘り下げてみたいと思います。

チェ・ヒョンソクプロフィール


名前:チェ・ヒョンソク(최 현석)
生年月日:1999年4月21日
血液型:A型
趣味:買い物、サッカー、洋服のリフォーム
特技:作曲、振付
アイドルを目指した理由:BIGBANGのドキュメンタリーを見て
目指す人:G-Dragon
モットー:実の入る稲は穂を垂れる
学歴:清潭高校中退

悲運の練習生チェ・ヒョンソク

チェ・ヒョンソクはYG宝石箱に出演する前に「MIX NINE」というサバイバル番組に出演し、
JYPのパク・ジニョンからラップを評価され、
ヒョンソクと同様にYG宝石箱に出演しているイ・ビョンゴンとともにデビュー組として決定していました。

しかし、MIX NINEで決定したメンバーの事務所がそれぞれ異なっていて契約期間の延長などに問題が生じたことから、
デビューはできず、白紙状態となっていました。
参考記事:
【MIX NINE】選抜組のデビュー白紙状態→韓国の反応「ヤン・ヒョンソクはマジで糞」

そのため、チェ・ヒョンソクとイ・ビョンゴンの2人はYG宝石箱のメンバーの中でも知名度が抜群の状態でした。
ですが、いざYG宝石箱がスタートすると、練習生期間の短いTreasure Cのメンバーに抜かれてしまったり、選抜メンバーになかなか選ばれなかったりするなど、厳しい状況が待っていました。

MIX NINEでデビューが決まっていたのに白紙になり、YG宝石箱では他の練習生と同じスタートにされた上、評価も良くない…と、
MIX NINE時代から応援していた人にとってはかなりかわいそうに見えたのではないでしょうか。

ですが、それが逆にファンの応援したい気持ちに火をつけているのか、
Vアプリのランキングでは最上位になるなど、YG宝石箱のメンバーの中ではファンからの人気が高いようです。
参考記事:
【YG宝石箱】メンバーのVアプリランキング→韓国の反応「ハルトは本当にデビューしてほしい」

チェ・ヒョンソクはデビュー確実?

新しいグループはビジュアルを重視する、というヤンサの発言もYG宝石箱の中でありましたが、
顔も悪くなく、既にMIX NINEで知名度を上げ、人気もあるチェ・ヒョンソク。

元々MIX NINEでデビューしたメンバーは新しいボーイズグループに合流させる予定だったという噂もあり、
恐らくデビューは確実だと思われます。
今後どのようにチェ・ヒョンソクが活躍するのか、今後に期待です。

K-POP YG

オススメ記事