デビューできるか怪しい?悲運の練習生イ・ビョンゴンプロフィール【YG宝石箱】

ファイナルステージ目前のYG宝石箱。

当初5人と発表されていたデビュー組の人数が7人に変更になり、
誰がデビューするか、注目が集まっています。

Treasure Aのメンバーだったイ・ビョンゴン。
YG宝石箱以前にはMIX NINEでデビュー組に決定していました。

今回はそんなイ・ビョンゴンについて、掘り下げてみたいと思います。

イ・ビョンゴン プロフィール


名前:イ・ビョンゴン(이병곤)
生年月日:1998年3月5日
血液型:A型
出身地:韓国京畿道
身長:180㎝
アイドルを目指した理由:幼い時GD先輩のHeartbreakerステージを見て
目指す人:G-Dragon、ソンミンホ
モットー:過去のことにこだわるのはやめよう
ニックネーム:恐竜、ティラノサウルス、ランボルギーニ、ゴン

悲運の練習生イ・ビョンゴン

イ・ビョンゴンは2016年初めからYGエンタで練習生生活を始めたと言われていますが、
短い練習生期間ながらもYG宝石箱に出演する前に「MIX NINE」というサバイバル番組に出演し、
イ・ビョンゴンと同様にYG宝石箱に出演しているチェ・ヒョンソクとともにデビュー組として決定していました。

しかし、MIX NINEで決定したメンバーの事務所がそれぞれ異なっていて契約期間の延長などに問題が生じたことから、
デビューはできず、白紙状態となっていました。
参考記事:
【MIX NINE】選抜組のデビュー白紙状態→韓国の反応「ヤン・ヒョンソクはマジで糞」

そのため、チェ・ヒョンソクとイ・ビョンゴンの2人はYG宝石箱のメンバーの中でも知名度が高い状態でした。
ですが、いざYG宝石箱がスタートすると、練習生期間の短いTreasure Cのメンバーに抜かれてしまったり、選抜メンバーになかなか選ばれなかったりするなど、厳しい状況が待っていました。

Vアプリのランキングでは上位ではありますが、ハルトやパン・イェダムには負けている状態で、MIX NINEに出演していたにしては少々さみしい順位状況です。
参考記事:
【YG宝石箱】メンバーのVアプリランキング→韓国の反応「ハルトは本当にデビューしてほしい」

イ・ビョンゴンはデビューできるか?

チェ・ヒョンソクとともにMIX NINEで知名度を上げていたイ・ビョンゴン。

元々MIX NINEでデビューしたメンバーは新しいボーイズグループに合流させる予定だったという噂もありましたが、
YG宝石箱の放送ではヤン・ヒョンソク代表がイ・ビョンゴンに言及するシーンや、
クローズアップされる場面も少なかったように感じます。

▼本人も「代表プロデューサーからは褒められなかったので」と発言…

ラッパーは2人しか選ばれないのでは?という意見もあり、
ヤン・ヒョンソク代表お気に入りのハルトと、
人気・実力上位のチェ・ヒョンソクが選ばれると
イ・ビョンゴンのデビュー組入りは難しいのでは…という意見もあります。

イ・ビョンゴンはデビューできるのか、YG宝石箱の最終回に注目です。

K-POP YG