【YG宝石箱】ハルトプロフィール デビューが確定した日本人メンバー!

YG宝石箱EP10でデビュー確定したハルト。
わずか14歳でデビュー確定した日本人メンバーです。

今回はそんなハルトについて、掘り下げてみたいと思います。

ハルト プロフィール


本名:わたなべ はると(EP2に挿入された過去のオーディション映像で名乗っていましたが漢字の記載は不明)
生年月日:2004年4月5日
血液型:B型
出身地:日本(EP2を見るに福岡県出身?)

YG宝石箱でのハルトの成績

YGエンタの日本支社であるYG JAPANの練習生が初めて出てきたEP2から実家での様子が放送されるなど、
最初から推されメンだったように思えるハルト。

▼ハルトの実家での様子などがわかるYG宝石箱EP2

ヤン・ヒョンソク代表も「その顔でそのラップは独特な魅力がある」と高評価でお気に入りのようでした。

YG宝石箱全10回の中で、暫定デビューメンバーのようなTreasureメンバーが5回選出されましたが、
ハルトはその5回のうち3回でメンバーに選ばれています。

ハルトへの韓国の反応+α

デビュー確定前にYG宝石箱の話題で盛り上がっていた韓国のコミュニティサイトのスレでは、「ハルト好き」「ハルトは本当にいなきゃダメ」といったコメントが目立っていました。
【YG宝石箱】メンバーのVアプリランキング→韓国の反応「ハルトは本当にデビューしてほしい」

ハルトのデビューが確定したYG宝石箱のEP10のyoutube動画に寄せられた韓国語のコメントを見てみると「ハルトは絶対にデビューしなければならなかった」など、やはり熱いコメントが寄せられていました。

一番多かったyoutubeコメントの言語は英語(YG宝石箱のVLIVEが一番見られている国はインドネシアのようです)で、
ハルトに言及しているコメントを翻訳してみると、
ハルト&パク・ジョンウのカップリングを支持しているファンが多く、
「ハルトとジョンウを離さないで」「絶対に一緒にデビューして」など
2人にセットでデビューしてほしいファンによる熱烈なコメントが大量にありました。

この記事を書いている時点では、まだ残りのデビューメンバー3人が発表されていないので、
パク・ジョンウがデビューできるか注目したいところです。

▼ハルトのデビューが確定したYG宝石箱EP10

ハルトの家族

EP2にクローズアップされたハルトの家族。
放送を見る限りでは、家族構成は
祖父母、父、母、妹、ハルトの6人家族でしょうか。

お母さんが熱烈なBIGBANGのファンで、放送ではお母さんが持っている大量のグッズが写っていました(iKONのグッズも見えますが…)。

ハルトの縁で、V.Iと会えた時にはお母さんは号泣していました。

息子がYGからデビューするとは、ハルトのお母さんは
韓国で「成功したオタク」と呼ばれてそうですね。

ハルトはビッグアーティストになれる?

BLACKPINKは世界中で大人気になっていますが、
WINNER、iKONはBIGBANGほどのビッググループになっておらず、
3大事務所としては少々寂しい状況のYGエンタ。

現状決定しているYG宝石箱のデビューメンバーの中で、ハルトは存在感や華があり、
人気メンバーになっていくのではないかと思われます。

YG宝石箱からデビューするグループが今後世界的なグループに成長できるかは
ハルトの人気や成長にかかっていると言っても過言ではなさそうです。
英語圏からの支持がやたら熱いパク・ジョンウと一緒にデビューできるのかも含め、
YG宝石箱とハルトの今後に注目したいですね。

YG

オススメ記事