【カン・ダニエル】事務所とトラブル→韓国の反応「全部どうでもいいからスンリが絡んでるってところだけでも否定して…」

1.韓国人(スレ主)
WANNA ONE出身のカン・ダニエルがLMエンターテイメントとの不和について口を開いた。

カン・ダニエルは自分の公式ファンカフェを通じて「まず、約1ヶ月間、僕を信じて待って頂いたファンの皆様に感謝し、喜ばしくない記事で近況を伝えることを改めてお詫び申し上げます」とファンに謝罪した。

続いて「僕はLMエンターテインメントと紛争中にあります」とし、「僕がSNSを通じて活動する姿をお見せできず、多くのファンの方が心配されているのではないかと思い、些細なことでもお伝えしようと、これまで事務所に僕名義のSNSアカウントの譲渡を要請してきました。ファンの皆様により良い姿をお見せするため、事務所が自ら譲渡することを繰り返しお願いして待ってきましたが、事務所はSNSアカウントの譲渡を拒絶し、本日紛争中との記事が出るようになりました」と説明した。

それとともに「記事に接して悩んでいる間、事実でない推測に基づいた悪意のある記事が多数報道され始め、僕も非常に当惑しましたが、僕よりは皆さん、事実でない報道で傷つかれるファンの皆様への心配が大きく、明日午後12時に僕のInstagramアカウントを新しく開設しようと勇気を出しました」と綴り、注目を浴びた。

最後に「このように決定するまでたくさん考え、悩みましたし、本当に純粋に僕とファンの皆様のために決定したものです。皆さんにとても会いたいし、ステージにも早く立ちたいです。辛いこの時間、皆様に頂いた言葉やこれまでの思い出で僕は耐えることができました。良い姿で皆様の前に立つことができるよう、最善を尽くします。僕を信じて少しだけ待っていてください。真実は必ず伝わると思います」と伝えた。

これに先立って同日午後、あるメディアはカン・ダニエルが現在の事務所であるLMエンターテインメントを離れ、独立を準備していると報道した。このメディアはカン・ダニエルが昨年、BIGBANGのメンバーであるV.Iの紹介で香港の40代の事業家に出会い、この事業家がカン・ダニエルを迎え入れるため、投資家を確保していると説明した。また、カン・ダニエルがLMエンターテインメントとの契約解除のための内容証明を送ったとつけ加えた。

これに対しLMエンターテインメントの関係者は同日午後、OSENに「会社とアーティストの間に誤解が生じたもので、専属契約解除に対する内容証明ではない。現在、積極的にコミュニケーションし、円満に合意できるよう最善を尽くす」とコメントした。

以下は、カン・ダニエルの公式コメント全文。

こんにちは、カン・ダニエルです。

まず、約1ヶ月間僕を信じて待って頂いたファンの皆様に感謝し、喜ばしくない記事で近況を伝えることを改めてお詫び申し上げます。

本日突然報道された通り、僕はLMエンターテインメントと紛争中にあります。

僕がSNSを通じて活動する姿をお見せできず、多くのファンの方が心配されているのではないかと思い、些細なことでもお伝えしようと、これまで事務所に僕名義のSNSアカウントの譲渡を要請してきました。

ファンの皆様により良い姿をお見せするため、事務所が自ら譲渡することを繰り返しお願いし待ってきましたが、事務所はSNSアカウントの譲渡を拒絶し、本日紛争中との記事が出ることになりました。

記事に接して悩んでいる間、事実でない推測に基づいた悪意のある記事が多数報道され始め、僕も非常に当惑しましたが、僕よりは皆さん、事実でない報道で傷つかれるファンの皆様への心配が大きく、明日午後12時に僕のInstagramアカウントを新しく開設しようと勇気を出しました。

このように決定するまでたくさん考え、悩みましたし、本当に純粋に僕とファンの皆様のために決定したものです。

皆様にとても会いたいし、ステージにも早く立ちたいです。

辛いこの時間、皆様に頂いた言葉やこれまでの思い出で僕は耐えることができました。良い姿で皆様の前に立つことができるよう、最善を尽くします。

僕を信じて少しだけ待っていてください。真実は必ず伝わると思います。ありがとうございます。カン・ダニエルより。

韓国の反応

2.韓国人
SNS譲渡のためにこんな紛争が起きたの?

3.韓国人
>>2 そうじゃなく、紛争中にSNSでお知らせをしようと「公式アカウントをくれ」って言ったけど会社で拒否したよう。

4.韓国人
メインは別にあってsnsはサイドの何かでしょ

5.韓国人
この子は犯罪まではないけど小さな事件が絶えない感じ。

6.韓国人
でもカン・ダニエルはファンダムが大きくてこのぐらいは犯罪事件でもないしどんな結論に至っても勝ち続けると思う。

7.韓国人
>>6 同感。ファンダムが固いからむしろ1人事務所に出た方が良さそうに見える。

8.韓国人
>>7 こんなことするならそもそも再契約をしなければよかったのに。

9.韓国人
何で公式コメントのピントをSNSに合わせてるの?
カン・ダニエルが契約条項を調整してくれて言ったんじゃなく?

10.韓国人
HOTな時期なのはわかるけど本人も事務所とよく協議してみたら…
1ヶ月で契約紛争とは本当に残念で考えが浅いように見えるし今は紛争より活動を一所懸命にするのが先なはずなのに。

11.韓国人
ワナワン、他のメンバーは、すべての所属会社に戻って良い待遇受けて活動して活動準備しているダニエルだけ、こんな紛争に巻き込まれたのが残念。
ユン・ジソンが活動するのを見るとものすごくよくやってくれる会社のようだけどダニエルが言ってる真実って一体何だろう。

12.韓国人
この文書を見ると本人は事務所ともう仕事する気はなさそうに見える…
合意可能な問題なら「紛争中だ」、「真実は明らかになる」、こんな言葉遣いしなさそうだし;
SNS譲渡してくれないとかこんなこともあえて言わなさそうだけど。

13.韓国人
SNSが紛争が起きるぐらい重要なことなの?

14.韓国人
スンリと40代香港女と話をしないと。何でSNSで話題を薄める?

15.韓国人
周りにちゃんと助言してくれる大人が一人もいないように見えるね。
一体どうやって風を吹かせてこのぐらいに現実の感覚なしに浮いてる感じがするの…
韓国のエンタテインメントでCJに背中を向けることがどんな意味なのかわからないぐらいバカなの?
この子が大きくなるのを見たかったけどそんな器ではないみたい。

16.韓国人
ファンは大変そうだね、はぁ

17.韓国人
違うところで見ると事務所が1ヶ月間も公式アカウントを放置してて、今回の件じゃなくても何の問題があるんじゃないかと思ってたけど、また他の記事を見ると事務所は仕事をうまくやってるとは言えないね。
カン・ダニエルやファンたちは気苦労するね。

18.韓国人
事務所を出るとお金はよく稼げそうだね。

19.韓国人
カン・ダニエル頑張れ

前のページへ1/2次のページへ
K-POP PRODUCE101(WANNA ONE)

オススメ記事