JYPの日本人だけのガールズグループ「Nizi Project」情報まとめ→韓国の反応「練習生期間短いと実力がメチャクチャにならない?」

1.韓国人(スレ主)

パク・ジニョンは「第1段階は、韓国のコンテンツを海外に輸出すること。第2段階は、海外の人材を発掘し、韓国のアーティストと組み合わせることで、その初の事例がタイ出身のアメリカ人である2PMのニックンだった。これから目指す第3段階は、海外で人材を育成し、プロデュースして輩出すること」と明らかにした。今回ネージプロジェクトが3段階Kポップを実現するための結集体との説明である

応募資格:日本可能者15〜22歳の女性

目標:日本のメインに活動して韓国をはじめとする世界での活動

シーズン2:最初のプロジェクトがうまくいったら、次のシーズンのボーイズグループバージョンも進行

1. 5月1日〜8月までに、日本の8つも市+ハワイLA含む全10ヶ所のオーディション開催予定

2. 1次オーディションで20名選抜した後、このプロセスをリアリティショーで10月から放送

3. 20人は韓国JYPトレーニングセンターでダンスボーカル体力管理など芸能活動のための全体的な教育を6ヶ月受ける

4. 2020年4月からの最終メンバー決定放送

5. 2020年11月にソニー・ミュージックレーベルからメジャーデビュー。

6.すでにタスクフォースが整えられていて「NIZIプロジェクト」

「チームは、日本だけでなく、全世界で活躍できるグローバルグループを目指す」と説明した。

韓国の反応

2.韓国人
うわ、これ期待する。

3.韓国人
何か売れなさそう…

4.韓国人
だから日本の部品で韓国の製品を作って金を稼ぐということだね。

5.韓国人
なぜあえて落ち目の日本を舞台に…

6.韓国人
番組も日本でやるの?おもしろそう

7.韓国人
韓国ガールズグループも日本行って活動するからそんな感じで考えると良いね

8.韓国人
K-POPグループなのに外国で主に活動すること自体アイデンティティがあいまいw

9.韓国人
パク・ジニョンは10年前のこともそうだし何で海外に執着するの?
海外のファンたちは誰よりも韓国の成績に執着するのに。
(※10年前のこと:JYP所属のWonder Girlsをアメリカデビューさせるもあまり売れなかった件のことと思われます)

10.韓国人
あってる方向だ。2000年代生まれが年間わずか40万人だ前の世代に比べて低すぎだ。
もう国内だけでは人材の支給は難しい。

11.韓国人
個人的にK-popの全盛期は過ぎたと思う。こうやって右肩下がりしそう。
その中で10〜20年後にBTSみたいなグループが出るか分からないけど。

12.韓国人
練習生でもなくオーディション志願者だと一般人でやっと6ヶ月トレーニング受けてデビューしたら実力がメチャクチャだと思うけど。

13.韓国人
アメリカ病が治ったんじゃないんだ…

14.韓国人
韓国活動せずジャパンアイドルとして売れ。韓国利用しないで。

15.韓国人
日本がお金になるからだろう、少しでも人気出たアイドルたちは日本に足にかけてみるのが現実だ

16.韓国人
SONYが秋豚を呼んで合作グループで乃木坂欅坂を作ったように、パク・ジニョンと合作でやってることだろ。

17.韓国人
日本は内需がいいから、うまくいけば日本だけでよく活動しても良いんじゃない?

18.韓国人
エイプリルフールだと思ってクリックした……ww

19.韓国人
1次成功してもボーイズグループは難しいと思うジャニーズが牛耳ってるから。

20.韓国人
パク・ジニョンが愛国心でK-POP制作する人でもなくw
ビジネスマンがお金になることするのは当然のことなのに

21.韓国人
これ2月にすでに発表されたものだけど?

JYP K-POP