PRISTIN解散→韓国の反応「Pledisはガールズグループをやってはいけない事務所」

1.韓国人(スレ主)
PRISTINが解散を発表した。


PRISTINの所属事務所Pledisエンターテインメントは24日、「メンバーたちと長時間の深い議論と熟考の末、双方の合意のもと、この2年間共にしてきたPRISTINのメンバーチュ・ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンを除くナヨン、ロア、ユハ、ウヌ、レナ、シヨン、カイラの7人は2019年5月24日(契約満了時点)を最後に、当社との専属契約の解約を決定した」と明らかにした。

続いて「ギョルギョン、イェハナ、ソンヨンは当社と継続して共にしたいという意思を明かし、今後当社はギョルギョン、イェハナ、ソンヨンの安定した個人活動のために積極的に支援を行い、さらに活発で多様な活動を繰り広げることができるよう、全面的な支援を惜しまない」とつけ加えた。

また「このような残念な知らせを伝えることになり、いつも応援してくださるファンの皆さんに、まず申し訳ないという言葉を申し上げたい」と謝罪の言葉も伝えた。

PRISTINは2017年3月にデビューし、その後約2年でそれぞれの道を歩むことになった。

韓国の反応

2.韓国人
イム・ナヨン、プロデュース101の時から1PICKだったけどこれからは本当にもっと売れてほしい。

3.韓国人
IOIが二人いるけど滅んだPRISTIN、ググダンwwww

4.韓国人
チョンア以外は相次いて失敗…残念だ。
皆なんでこうなる、そもそもバラバラになってはいけなかった。

5.韓国人
チョンア、ソミの事務所で皆集まろう!!

6.韓国人
IOI再結成の話が出るにはチュ・キョルギョンは再契約して…

7.韓国人
IOIも2年やるべきだった。
1年それも事実上7ヶ月ぐらいで間にユニットで抜けたメンバーたちまでいて本当に活動が短かった。
人気を集めるタイミングで解散してしまって…

8.韓国人
PRISTINはそもそも急いでメンバーを構成した感じはある…会社がゴミ。

9.韓国人
Pledisはガールズグループをやってはいけない事務所みたい。
カウンもAFTERSCHOOLでも売れなかったしNU’EST、SEVENTEENみたいなボーイグループを売れさせてるからダメなんだろ。

10.韓国人
完全体でアルバム2枚、ユニットでアルバム1枚出して解散とは…他ファンが見ても唖然。

11.韓国人
メンバーとの仲が良くなさそうだったけど一緒に活動できないことがあったと思う…

12.韓国人
メンバーたち投資金を回収するぐらい稼いでなくて実際稼いだ金がない。
もうyoutuberやってバイト探してみたりしそうだね。

13.韓国人
本当就職詐欺級…勿体無いグループが一つぶっ飛んじゃったね。

14.韓国人
メンバー間の人気の差が激しくてすぐ解散すると思ってた。

15.韓国人
皆歌手をやりたくて何年間一生懸命に走って来てはずなのに心が痛いね。

16.韓国人
解散が早すぎたと思う、少なくとも5年は行って欲しかったけど…惜しい。

17.韓国人
売れないとは思ったけど、ひどすぎるね…
2年で、名前を知られるだけでも3〜4年はやって、目にやっと見えるのに…

18.韓国人
常識的に空白期が600日ってあり得るの?;;事務所は何の考えなの?

19.韓国人
Pledis、AFTERSCHOOLだけ見ても金にならないからアルバム出さないであやふやになって皆事務所出たの?
PRISTINも金にならないから解散させただろ!!!

20.韓国人
PRISTINの解散は多分韓国アイドル界にとって最も理解できないし理解するのが難しい決定の中の一つに残るんじゃないかな。

21.韓国人
プロデュース101の力でデビューしたけど滅んだ、PRISTIN、チョン・チェヨンのグループ(※DIA)、チェ・ユジョンのグループ(※Weki Meki)。
ただチョンアみたいにソローでデビューさせるか、IOIの出身のグループ全部解散しそう。

K-POP