【NCTテヨン】いじめ疑惑を釈明して謝罪→韓国の反応「いじめ被害者本人に謝罪して」

1.韓国人(スレ主)
NCTテヨンが過去論議(テヨンが中学2年の時、口数が少ない友人に対するいじめに加担したという内容を報道)に包まれた中で、SMエンターテイメントが立場を明らかにした。

19日、SMエンターテイメント側は「テヨン関連報道に対し、10年前の2009年の日であるだけに、所属事務所として正確な状況把握のためにテヨンの家族には、中学校に生活記録簿などの資料確認を要求しました」と述べた。

続いて「資料を確認した結果、報道された内容に関連する言及や懲戒記録がなく、両親も報道された内容について、先生と面談を持つことはなかったそうです」と、「過去・テヨンは、歌手の夢を育てる前中学生の頃、良識のない行動と傷与えると言うなどをしたことについて深く後悔し、デビュー前の練習生時代とデビュー後も傷を受けたすべての方々に謝罪すると言及しており、今でも反省する心を忘れずにすべてに最善を尽くして熱心に取り組んでいます」と話した。

また、「テヨンは再び子供の頃のことで心配をおかけした部分について深く反省し、さらに責任を持って、正しく生活することです」と付け加えた。

去る18日のwikiツリー・テヨンが中学時代Aさんを苦しめるために加担したという情況を捕捉したと報道した。また、Bさんの証言も入れられた。Bさんは、テヨンと一緒に嫌がらせに加担したと明らかにし、「テヨンは小心者でいじめを主導ではありませんでした」と伝えた。

一方、テヨンは、過去2016年にデビューしNCT U、NCT、NCT 127メンバーとして活動しており、Super Mを準備中だ。

以下はSM公式立場の発表。

テヨン関連報道に対し、10年前の2009年の日であるだけに、所属事務所として正確な状況把握のためにテヨンの家族には、中学校に生活記録簿などの資料確認を要請しました。

資料を確認した結果、報道された内容に関連する言及や懲戒記録がなく、両親も報道された内容と関連して、先生と面談を持つことがなかったとのこと。

過去テヨンは歌手の夢を育てる前の中学生の頃、良識のない行動と傷つける言葉などをしたことについて深く後悔し、デビュー前の練習生時代とデビュー後も傷を受けたすべての方々に謝罪すると言及しており、今でも反省する心を忘れず何事にも最善を尽くして熱心に取り組んでいます。

テヨンは再び子供の頃のことで心配をおかけした部分について深く反省し、さらに責任を持って、正しく生活します。

韓国の反応

2.韓国人
これはなくてもいいフィードバックじゃない?むしろ知らんふりするか…

3.韓国人
また謝罪なの?もう損切りすれば。

4.韓国人
脱退しろ。

5.韓国人
いきなりwww何回を謝罪するのかwww

6.韓国人
あれこれたくさんやったねw

7.韓国人
SMも頭痛そうたそうだね。

8.韓国人
うわ、練習生の時もそうだし今回にもそうだしSMはテヨンが超大事みたいな謝罪をするねwww

9.韓国人
この子は捨てるべきだった。SMの判断ミス

10.韓国人
記録は残ってないけどいじめたのは合ってるみたいだね。

11.韓国人
SMの宝石みたいな存在なのか、本当にものすごく抱えてるね…

12.韓国人
狂ってる中古ナラ詐欺、学校暴力までwwww
ヤンキーがアイドルをやっているね。

13.韓国人
曖昧に謝罪して事態を免れようとするのが見えるねwwww
学校暴力の関連のことだけど。

14.韓国人
本人が被害者に謝罪しないと。

15.韓国人
SMが猛プッシュはずっとやるってことだね。
謝罪をしたの見ると。

16.韓国人
自筆手紙でも書いて載せるか、SMが謝罪したのでおしまいにしないで。

17.韓国人
本当にNCTのファンになる障壁を一人で全部担ってるね。

18.韓国人
NCTの舞台を見るといつも真ん中にいたけど、もう本当に舞台自体も見たくなくなりそう。

19.韓国人
ソロやらせて。本当に迷惑だ…

K-POP NCT SM