ビッグヒット練習生1人当たりにかかる費用がすごいと話題に→韓国の反応「私も練習生やりたい」

「ビックヒットオフィシャル)練習生1人当たり1年間かかる費用」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
パン・シヒョクが海外媒体でインタビューした内容 
1.練習生一人当たり年間かかる費用が1億2000万ウォンでこれは全部事務所が優先吸収するらしい 
TMI)BIGHIT、SM、YGは練習生の時に入った投資費用を会社が100%負担するため、返済する必要がなく、デビュー時から収入が発生する。

2.デビューチームが結成されるとデビューまで最大1年半合宿生活をする。個人別にデビューの為の準備をしながら3-6ヶ月間同僚を評価する時間を過ごす。誰が最適のリーダーか、チームが進みたい方向はどこで、それとグループ内メンバーたちのポジションを決める。
TMI)この期間にするリーダーテスト
EX)TXT
ボムギュ
●デビュー前にリーダーテストする聞いたんですけど何をするんですか?
●2-3週ずつ全部リーダーをやってみます。それで点数がいちばんいい人が…

3.「自社(BIGHIT)の練習生の教育課程は他社より時間と費用がかかります。歌手としてのトレーニング以外も社会科トレーニング、メンタルケア、体力管理と共にメンタリングプログラムも提供するためです。正式教育機関ではないけど私たちの社会構成員として必要な力量を満たしてあげようとする」

「たまに練習生たちが自らどんな音楽を好きで愛するか完璧に理解できてない場合もあるために(歌うことだけでなく)音楽鑑賞もトレーニングプログラムに含まれている」
TMI)演技授業は全くやらないんだそう。

4.「現在はほぼ大多数の契約がアーティストの決定権を尊重する方向に変わっている。BIGHITも会社の設立以来、こんな新たな慣行を固守してきた」

韓国の反応

2.韓国人
演技の練習させないのがビッグヒットだねww

3.韓国人
人じゃなくて投資商品だね。

4.韓国人
Big Hitはクオリティのためには絶対にお金を節約しなくていい。

5.韓国人
演技させないの本当に良い

6.韓国人
Big Hit傘下の練習生が200人近くいるというのに、そしたら1年に練習生の費用だけでも200億ウォンを超えるんだね。

7.韓国人
演技の稽古は、ステージで表現するのも演技だから必要だと思う

8.韓国人
会社が少し負担を感じるかもしれないけど、遠目には良い投資方式だと思う。

9.韓国人
お金がたくさんかかるね。

10.韓国人
立体的にケアするね。いいね

11.韓国人
演技の練習させないことビッグヒットらしくていい。自分が好きな音楽を探せるように音楽鑑賞授業別にあることも

12.韓国人
本当の俳優の演技をさせずに、パフォーマンス演技みたいなものはさせるんじゃないかな

13.韓国人
2千万ウォン位だと思って、思ったより安いと思ったけど1億2千なんだ;;練習生プールの大きい事務所は支出が半端ないね。

14.韓国人
僕が見てみると、デビュー後もメンタルケアは本当によくしてくれる方だと思う。でも1億2千くらいかかるというのはデビュー組の練習生の場合だと思うんだけど、違うかな?

15.韓国人
練習生期間の短い子たちは、教育の恩恵?も少なかったんだろうね。コスパ最高だね。早くデビューできたらいいけど、残念な気持ちもあると思う。

16.韓国人
社会的力量とメンタルケア部分がいい、そしてアーティストが望む活動を支援してくれるのは本当にいいと思う。

17.韓国人
BTS以降に誰かが1軍へと浮上しなければならないはずだけど…

18.韓国人
システムはよく見えるけど、これで防弾のようなグループがまた出るわけではないようだ

19.韓国人
演技の方は、習ってないね…。じゃあ後に演技に関心出てきたら、その時自費で学ぶのかな。

20.韓国人
うらやましい、ケアを受けて、人気出た後は、金を儲けて

21.韓国人
演技授業のないこといいね。歌手育てることは俳優を育てることではないから

前のページへ1/2次のページへ
Bighit K-POP