K-pop7年目のジンクスはなくなった?デビュー7年を超えても大人気のアイドルが多すぎると話題に

22.韓国人
昔は契約期間が5年で最近はみんな7年契約だよ。

23.韓国人
アイドルアルバムインフレーション(※最近のK-popアイドルのアルバム販売量がどんどん増えているということかと思われます)という声が聞こえるけど、それは言いがかり的な発言だと思う。
海外市場が大きくなり、パイ自体が大きくなったから可能だと考える(正直アルバムも海外共同購入依存度が高い)。
以前の第1世代は人気ドルも3〜5年で下落傾向になると拍手されているうちに去ろうという雰囲気だったからほとんど解体。第2世代は魔の5〜7年と呼ばれ、第3世代からは成功の大きさも売上規模も大きくなり、海外影響力、アルバム販売量の年次差も影響力が大きい。
日本でツアーを回りながら2世代ドルたちも少数のチームではあるがまだ活動できるようになったし第3世代〜最近のアイドルは全く予想もしなかった西洋市場まで進出して売上規模や活動範囲自体がとてつもなく大きくなってる

24.韓国人
私が十年前に好きだったアイドルたちが今も人気があるから私も年を取ってない感じ。

25.韓国人
海外活動が可能だからかもしれない

26.韓国人
ウソ、オマゴルはまだ3~4年の感じだよ

27.韓国人
でも年次に比べてパッと思い浮かぶ曲があるグループがあまりない。

28.韓国人
昔は解散するような時期だったんだけど、最近は(7年目が)全盛期みたい。

29.韓国人
この中でメンバーの変動がないのはBTS、WINNER、SEVENTEEN、ブルピンくらいだね。その中でBTSが年次が一番長くて

30.韓国人
>>29 WINNERもナム・テヒョン脱退してるよ?

31.韓国人
>>29 NU’ESTも変動ない

32.韓国人
海外活動もするから寿命が確実に増えたみたい。メンバーたちも個人よりはグループがマシだというのを知っているみたい。

33.韓国人
NCTとBLACKPINKが6年目だって…?

34.韓国人
いいね。みんな活動旺盛にしてもっともっと寿命を増やそうファイティン!

前のページへ2/2次のページへ
K-POP