Red Velvetジョイ、描きホクロメイクに賛否両論→韓国の反応「90年代に流行ったけど…」

「最近鼻にほくろをつけるメイクをしてるジョイ···」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)

今回リメイクアルバム「Hello」を発売しながら
2000年代の感性で鼻につけるメイクをポイントとしてよくする

+もともと鼻にはほくろない(普段、「Hello」活動の延長線上にない活動ではほくろなし)

韓国の反応

2.韓国人
無い方がずっとかわいい

3.韓国人
かわいいけどwwポイントだね

4.韓国人
めちゃくちゃやばいな… 雰囲気何。 本当に狂気の美貌だね。

5.韓国人
正直、なんか似合わないTTない方がいいよ

6.韓国人
ジョイはない方がもっとかわいい

7.韓国人
二つともかわいいけどない方がもっと人が鮮明に見える感じだね。でも新しい! あれこれやってみるのいいね~~~

8.韓国人
両方ともかわいいのに

9.韓国人
昔、鼻に美人占いでホクロをつけるのが流行ってたwwwwそれじゃおばあちゃんはこれで…

10.韓国人
ほくろの位置が少し残念だけど、ほくろがある方がレトロな感性とよく似合う。 最初からハン・ガインのほくろのように、もう少し鼻先の方に下げたり、鼻筋の方に上げたらもっとかわいかったと思う。

11.韓国人
あ~レトロなんだ。無い方が可愛いね。

12.韓国人
あっても構わないと思ってたけど、ないのを見ると心が安らぐ

13.韓国人
レトロな感じがする。一時期鼻に星をつけるの流行ったじゃん

14.韓国人
ジョイ is 何でも

15.韓国人
ほくろをつけた方がアルバムに似合う。

16.韓国人
目がキレイだけど、目の方を撮ったら鼻に視線が行ってイマイチ…

17.韓国人
どっちもきれいだね。大きな差は分からないけど

18.韓国人
90年代に流行ったよねwwwwwww ジョイかわいいね…

19.韓国人
ほくろがとても気になるTTない方がずっと顔に集中できるみたい。あのほくろにだけ目が行って顔がよく見えない。

20.韓国人
どっちもかわいいけどwwwwほくろを一つ打つからといって顔が変わるわけでもないし

K-POP Red Velvet SM