SMエンタ、株売却でCJに経営権?→韓国の反応「SMの固有性が薄くなりそう」

「SM、ライク企画を吸収合併後に売却へ」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
SMエンターテインメントが「新しい主人探し」に本格的に乗り出した。 筆頭株主のイ·スマン·プロデューサーの株式100%会社ライク企画を吸収合併し、このプロデューサーの株式18.72%を含む株式20%以上を売却することにし、事実上の「ディール(取引)」が大きくなった。 取引が成立すれば、SMの経営権が変わる。 新オーナーはCJENMになる見通しだ。

韓国の反応

2.韓国人
SM株、いつ7万ウォンを超えたの?ブルブル…出遅れたTTTTT

3.韓国人
CJになりそう

4.韓国人
カカオが手を引くのか。

5.韓国人
ライク企画がなくなれば、営業利益が一気に上がる
※ライク企画とは、イ・スマンが100%の株式を保有しているSMエンタの関連会社。SMの利益がこのライク企画に大量に流出しており、韓国の金融会社から吸収合併するよう改善を要求されている。

6.韓国人
CJ良くない?文化面でしっかりしてるじゃん。テレビ局もあるし、映画もあるしなんで微妙なの?

7.韓国人
>>6 CJがアイドル界に及ぼした悪影響はどのくらいだろうwwwwwwwwwwwwでも私はSMでもカカオよりはCJの方がいい。

8.韓国人
CJなんてクソ

9.韓国人
ライク企画を合併して売ったら売却価格がさらに高くなるっていうけど、あえてライク企画まで買う理由があるの?

10.韓国人
中国ドリームを捨てるかと思ったけどチャイナ&ジャパンwwwwwww

11.韓国人
CJがお金をもっと提示したみたいだね。

12.韓国人
SMの立場では歓迎だよ。カカオよりは。

13.韓国人
CJの売上げはほとんど放送や広告で稼いでて、歌手プロデュースがうまくて稼いでるんじゃないからww所属歌手は操作番組の広報にだけ利用するんじゃないかと心配になるかも知れない

14.韓国人
CJ…いやだ…TT

15.韓国人
事務所の立場では、CJの方がいいんじゃない?あらゆる放送に映画配給にシナジーを出すことが多いように見える

16.韓国人
SMが制作していたドラマ芸能は新規に作ってからはCJ傘下でしか放送できなくなるのかな?

17.韓国人
スマンさん、これからはSMの手を離して楽に老後を過ごそうとしてるみたいだね。年がいってるから

18.韓国人
SM株が下がり中

19.韓国人
カカオとcjで選ぶとしたらcjの方がいいと思う。ここは持ってるものが多いよね。TVN、M-net放送局から映画ドラマ全方位コンテンツまで。。所属歌手は気に入ってくれそうだけど

20.韓国人
中国からの投資たくさん受けるでしょうね。

21.韓国人
昨日からカカオは不発になったしCJが有力だというように言われている。イ・スマンの年もあって株価が高く評価されてるときに現金を手に入れて老後楽に暮らそうとしてるみたい。

22.韓国人
プロデュースだけしてスマン… それだけでいい。

前のページへ1/2次のページへ
K-POP SM