BTSジミンの伝説的なソロパフォーマンス『Lie』が話題に→韓国の反応「生きててもう一度必ず見たいステージ」

21.韓国人
でも本当に上手。BTSが訳もなく人気出たわけじゃない

22.韓国人
遅ればせながらBTSオタクになった時、数日間youtube地獄に落ちて、メンバーたち一人一人探して、決定的にLieショートフィルムを見てジミン推しになっちゃった。本当にこの時衝撃だった。その雰囲気、その悲劇的で凄絶な曲に完全にハマった

23.韓国人
私はこれをコンサートで直接見たのをまだ忘れられない…。正直WINGSコンはよく覚えてないけどWINGSファイナルコンでは子どもがツアー回って帰って来て偉くなったなと思うくらいすごく上手だったよ。

24.韓国人
Lieは本当に歌の導入部から衝撃を受けて、PVと舞台を初めて見て衝撃を受けて、その時顔と衣装と舞台構成を見て衝撃を受けて

25.韓国人
21歳、本当に幼かった。 あの年での表現力見てよ

26.韓国人
神Lie、21歳であんな表現力なんてどうかしてる

27.韓国人
本当ジミンは天上のステージ職人で、特にLieはなんかひざまずいて見なければならないような気持ちだよTTTT 本気でドキドキさせる

28.韓国人
わ~白い服を着て踊るチッケムすごい。我を忘れて見ちゃう。

29.韓国人
ジミンがあの年であんな表現力と芸術性。私をBTSオタクにさせたレジェンドLie

30.韓国人
私ジミンについてよく知らなかった時、YoutubeでLieの振り付け映像を見てすごく衝撃を受けた記憶。
ただの「ダンスが上手い」をこえて、その踊る人の感情というか、Lieの雰囲気のせいか、ジーンと余韻が長く「アイドルダンスグループ」のメンバーがダンスをするという感じではなく「Lie」という歌の中に主人公のキャラクターが(例えばドラマや映画を見るとき、私たちが俳優のことを思うよりは俳優が演じるキャラクターの人生を見るように)「どんな事情があって、あんなにつらく痛がるんだろう」みたいな、そんな気持ちでミュージカル見るように…。
そして遅れてLie公演した当時は知らなくて、それがとても悔しかったTT何よりも今27歳のジミンが表現するLieが本当に気になる。

31.韓国人
この子が踊るのを見ると美しいという感じがまずした。本当にこの言葉でしか表現できない。美しい。

前のページへ2/2次のページへ
Bighit K-POP 防弾少年団