CJENM、SMエンターテインメントを買収→韓国の反応「CJ資本とSMの企画力が合わさったら…」

「CJENM、SMエンターテインメントを買収」というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

関連記事:
SMエンタ、株売却でCJに経営権?→韓国の反応「SMの固有性が薄くなりそう」

1.韓国人(スレ主)
CJENMが国内代表Kポップ企業のSMエンターテインメントを買収する。

21日、投資銀行(IB)業界によると、CJENMは早ければ22日、SMエンターテインメントを買収する契約を交わすことになる。 双方は了解覚書(MOU)の細部内容を調整中であり、CJENMは取引を年内に終わらせるという目標だという。

取引対象は、イ·スマン代表プロデューサー保有持分18.73%だ。 CJENMはSMエンターテインメント株の100%価値を3兆~4兆ウォン水準と評価し、李会長の株を6000億~7000億ウォンで買い入れることにしたという。 同日午後2時基準のSMエンターテインメントの時価総額が1兆8000億ウォンあまりであることを考慮すれば、コスダック市場での取引価格比100%前後のプレミアムを認めたことになる。 IB業界関係者は「CJENMがビッグディールを成功させるために攻撃的に売買価格を提示した」と述べた。

CJENMはSMエンターテインメントの筆頭株主になる代わり、李代表プロデューサーに現在のように首長役を任せる。 イ代表プロデューサーが、今後もSMエンターテインメントコンテンツ事業全般の運営を担当することになる。 CJENM音楽事業部門を分割してSMエンターテインメントと合併するかどうかは、依然として双方が議論しているという。 さらに、李代表プロデューサーが筆頭株主はCJENMに譲渡するが、持分の一部は持続的に保有する案も検討している。

ニュースソース:
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0004867704

韓国の反応

2.韓国人
おお

3.韓国人
うわ

4.韓国人
あ、それで株が上がったのか。

5.韓国人
結局やったね。

6.韓国人
やっとやるんだな

7.韓国人
おめでとう

8.韓国人
CJ資本とSMの企画力が合わさったら…震える

9.韓国人
株買えばよかったTT

10.韓国人
>>9 もうこの噂いっぱい回ってない?? 私は株を買ってないけど、CJがSMを買収するという記事をすごく見た…数か月前から

11.韓国人
本当に大企業になったね

12.韓国人
気に入らないけど….ふ~ん

13.韓国人
結局CJENMに。カカオよりはましだと思う

14.韓国人
こうなると思った

15.韓国人
え、SMお金がないの?それともCJがお金をたくさん稼いだの?どうしたの?

16.韓国人
>>15 SMはCJに比べると中小企業でしょ

17.韓国人
カムバックショーとリアリティーは よく撮れるね。

18.韓国人
大企業が大型エンタメ事務所を買収するのが良いのか悪いのかよく分からない

19.韓国人
イ・スマンの持分を全部買ったんだ。

20.韓国人
うわ…MネットとSMが喧嘩して歌手がMネットに出ないときもあったけど、不思議だね。

前のページへ1/2次のページへ
K-POP SM