ONF、日本人メンバーUを除く5人が同伴入隊→韓国の反応「ファンは衝撃だろうけどグループ活動への意志が見えていい」

『ONF5名同伴入隊(外国人メンバーは除く)』というタイトルでスレが立っていましたので紹介します。

1.韓国人(スレ主)
ONFがメンバーそろっての同伴入隊を発表した。

2日夜、ONFのヒョジンとJ-USが公式ファンコミュニティを通じて、日本人メンバーのUを除くヒョジン、E-TION、J-US、ワイアット、MKの5人が来月同時に入隊すると発表した。

続けて3日、所属事務所のWMエンターテインメントも公式に発表。メンバーは、12月21日のMKを皮切りに、27日にJ-USとワイアット、28日にヒョジン、E-TIONが各訓練所に入所する。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、時間と場所は非公開で、特別なイベントは行わないという。

ヒョジンは直筆の手紙を通じて「僕たちONFは、Uを除くメンバーが一緒に国防の義務を果たすため、年末に軍入隊することを決めました」と伝えた。

続けて「完全体で1日でも早くFUSE(ONFのファンの名称)に会いたい気持ちを持って、メンバーたちと長い間悩みながら話し合った末に、このような決断をすることになりましたが、僕たちのこの気持ちがFUSEたちにも伝わっていたら嬉しいです」と綴った。

また、日本人メンバーのUには「そして僕らの末っ子、U。僕たちが居ない間、FUSEたちをよろしく頼みます!」とメンバーへの愛情をアピールした。

最後に「僕たちは元気に行ってきます。その間、FUSEのみなさんを忘れず、毎日考えながら1日1日を過ごします。FUSEのみなさんも、僕たちのことを思い出しながら、もっと良い未来のために意味のある時間を過ごしてほしいです」と覚悟を伝えた。

J-USも入隊のニュースを伝えながら「多くのFUSEたちが残念がると思いますが、ONF6人で一緒にやりたいという気持ち、もっと長く一緒に歌いたいという気持ちで、僕たちは一緒に入隊することにしました」と同伴入隊を決めた理由を明かした。

続けて「僕たちにはまだ残された時間があるので、それまでもう少しお互いにとって幸せな思い出をたくさん作れたら嬉しいです」とファンを慰める言葉も忘れなかった。

韓国の反応

2.韓国人
涙が出る…….

3.韓国人
完全に挑戦だね。 ファンクラブを維持できるのか。

4.韓国人
でもグループ活動の意志があるからかな?

5.韓国人
頭いいと思う。気をつけて行ってきますように

6.韓国人
みんな94年生まれ、95年生まれぐらいなら同伴入隊もいいと思う。いってらっしゃい

7.韓国人
一度に?こんなケース初めて見るよ

8.韓国人
反応来ているのに同伴入隊なんてTT

9.韓国人
賭けがすべてうまくいくといいね!!!

10.韓国人
でも除隊したらグループをずっとやるという意志が強いんだね。 大丈夫だと思うけど

11.韓国人
気をつけて行ってきてほしいな。 本当に簡単じゃない決定だったと思う。

12.韓国人
本当に涙が出る。私、夏にファンになったんだよ。どうしようTTTTTT涙TTTオンオプTTTT

13.韓国人
でも今、勢いがあって残念だね。 アルバムもう一枚出してほしいのに。

14.韓国人
気をつけて行ってきますように。 軍白期(※兵役で活動できない期間のこと)後の新曲も期待

15.韓国人
フルアルバムを準備してこうして行ってくるのが一番早いよ

16.韓国人
メンバーたち94年95年なら同伴入隊、いいね。 たくさん撮っておいて行けばいいんだよ

17.韓国人
長く見ればいい選択だけど、ファンたちもすごく驚いたと思う。すべてがうまくいくといいね

18.韓国人
探してみたら、みんな年は取っても 1~2年はもっと延ばせる年なのに… すごく冒険だね。

19.韓国人
完全体で活動したいという意志が強ければ軍白期を最小化した方が良いよ… いってらっしゃい、元気に!

20.韓国人
決断がすごい。応援してる

前のページへ1/2次のページへ
K-POP